けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電子サランラップ



20091028_02.jpg

突然ですがこちらが私のペイント環境。と言いますのも私が使用している画像透過ツールEwrapのバージョンアップがありました。フレが管理してますペイント隠居板(画像板じゃないよー)でベータ版が公開されていました。このアプリケーションを作っているのはガンダム走行会でもお馴染のJさん。ガレージやEwrapの管理いつもありがとうございます。上記の画像にありますようにマウスのホイール操作だけで画像のαチャンネルを簡単に変更できます。グリッドを引いたり、モノトーン変更などなどForzaのペイントに特化した多彩な機能が満載。

20091028_03.jpg

今回のバージョンアップでは色情報を画像から抽出するスポイトツールが実装。クリック一つでForza3のカラースライダにコンバートされた色情報をチェックできます。こりゃ便利。いままでは電卓とgimp片手に色情報を拾っていたので作業環境がスッキリ。特に問題ないと思います。これからはこのEwrapVer 1.0.0にお世話になりそうです。EwrapVer1.0.0のDLはコチラからどうぞ。

≫ Read More

| 三浦あずさ[SDS] | 08:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アホ毛はラスト



ドイツの早朝は氷点下です。無茶苦茶寒い。昨年は11月には雪が降っていました。

順調にビニル数が増えまして1000超え。スカートや太ももを削りまして、450から再スタート。現在首から上をペイント中です。やっぱり髪苦手だわ。後ろ髪やアホ毛、右手、表情でなんとか1000に収めたいですが行けるかコレ??足りなくなったらスカート部分を少し削ればいいか。毎回表情を最後にペイントするので、いつも削る作業が待ってます。下から上よりも上から下のほうがいいのかもしれないですね。

| 三浦あずさ[SDS] | 07:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先ずはニュルだけ走ってみた

azusa_SDS06.jpg

フレから続々とペイントカーが送られてきます。私も早く完成させないと…。

現在胸元のペイント中。一部ビニルの上下関係の訂正してます。グラデをベタベタ置くのはいいのですが、汚くなると困るので慎重に進めてます。このカットですとバスト周辺が一番難しいかな。線の太さもまちまちなのでひとつひとつ修正します。肩から胸に掛けてのグラデをどうしてよいやらサッパリ。

≫ Read More

| 三浦あずさ[SDS] | 03:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

表情未ペイントのいまなら千早にも変更可能です!

20091025_02.jpg

私の箱○モットーが『のんびりペイントのんびりレース』となっていまして、先日にフレから総ツッコミでした。現在新しいモットーを考え中です。木曜日からシーズンレースを走り続けまして漸くLV50に。レースは全てファクトリースペック状態でしたのでCRも500万ほど貯まりました。これからはフレ部屋や野良部屋で走るためのクルマ作り開始です。6年目ですがイベント消化率は20.1%。全部のイベント終了という実績があるみたいですが、まだまだ先になりそうかねー。



先は長い…。



≫ Read More

| 三浦あずさ[SDS] | 07:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーバルで居眠り運転>大事故



今日も黙々と走りましてLvは40に。プライズがRクラスばかりでして何だかツマラナイなと思っていましたらRクラスいいじゃないですか。今回からはペイントベースとしてレースカーが選べるので面白い車種をピックアップしたほうがよさそうです。オーバーフェンダーはやっぱりカッコイイ。

あずささんですがこんな感じ。チェックスカートですが仕上がり50点。もう少し清潔感を出したいですが難しい。流石にこのまま放置は拙いので明日以降修正しますー。明日完成させるのは流石に無理みたいです。ビニル数も600手前でして、上手いレイアウトを考えないと拙いですね。日曜日は上半身のペイントを予定。ブラウスや胸元、腕などまだまだペイントする箇所が多々。なんだかんだで時間がかかりそうなペイントです。

画像板にうpしてみました。画像一覧で見るとぱんつ丸見えでスパム広告みたいです。なんか笑ってしまったwだたし、こうしたペイントは他の方を不快にさせるかもしれないです。適当なときに消去しておきます。

| 三浦あずさ[SDS] | 08:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=