けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まめちち



BDプレイヤーをポチりました。週末に届くらしい。

面白そうなレース企画が進行中です。PI700~750程度に調整したプロダクションカーとGT2カテゴリーの車両の混走レース。アップグレードに関して細かなレギュがありまして突貫で1台セッティング。練習会に飛び入り参加してきました。車種はガレージでDLC発売時に1度だけ乗った458。全く乗った気配なしでした。コースはカタルーニャGP。カタルーニャはコーナーの種類も多く比較的好きなコースです。以前はセブや茂木がホームでしたが最近は銀石やムジェロ、カタルーニャがお気に入り。とは言え5月に入ってから殆ど走ってませんでしてこのレースレギュでリハビリ開始。ブレーキのタイミングやアクセルの開閉なんてすっかり忘れてる。久々にがっつり走りました。皆で走るのは楽しいね。フォトはレース終盤の458とMP4-12C。ラスト3周が熱かったです。参加者の皆さんありがとうございました。てかforza3で初めて公式からフォトをDLしました。

追記:以降参加出来たらGT2カテゴリでも走ってみたいかな。XKR、GT3-RSR、VipeCCが候補です。昨日乗りました458のセッテを今週末にストアに置きます。あいつはこの車で走ってたのかとニヨニヨして戴ければ幸いです。毎回のセッティングの方向性は『オーバー気味に仕上げてアクセル開度でお尻が出ないように立ち上がり』です。フレから私のセッテはどうにもお尻が滑って踏めないとよく言われます(´;ω;`)踏んでもお尻が出ずにコーナーを立ち上がれるセッテでどうやれば出るんだろう。カタルーニャGP、クラッチ操作無し・タイヤ磨耗無しで1分43秒3がベストでした。もう少しセッテを詰めれば42秒台には確実に入る車種だと思うでゲソ。でもこれ以上のセッティングは出さないでゲソ。

関連記事:ABSはonだったでゲソ
GT280テストラウンド 木曜日
GT280のクルマの作り方。
告知:GT280テスト走行会その2
GT280テスト走行会を終えてみて+暫定的なレギュ改変
GT280のレギュ変更と土曜日20時の部の告知
GT280金曜22時の部の告知とか
GT280のレギュ改定
タイニーGT2のレギュ素案とか

| 走行会 | 01:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GGT第6戦 Nurburgring Grand Prix Circuit



やだ、何これ怖い。何の変哲もない車内視点ですがこれがなかなかどうして難しい。16日にありましたGGT第6戦。サーキットはニュルGPでした。いつものように8台で予選を開始したまでは良かったのですが、レース開始早々に違和感が。まさかのレース視点固定でした。視点が変わるといつも通りには走れないね。普段は見えている縁石が見えない、目印にしているラインや風景の距離感が違う…参ったです。

GGT06_08.jpg

普段はこちらのバンパー視点で走っておりまして、普段ボンネット視点で走っているフレもこの車内視点に相当苦戦しているようでした。ブレーキのタイミングやコーナーの侵入が全く別物だったなあ。皆さんがどの視点で走っているのかは分かりませんが、視点変更は結構厳しいね。ところでバンパー、ボンネット、車内、後方のどの視点で走っている人が多いんだろうか。車内視点のひと結構多いと思います。ニュルGPすっごい揺れるよ!揺れるよ!

さて、今回エントリーしたのはこの8台。

≫ Read More

| 走行会 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第19回ガンダム走行会



本日は定例ガンダム走行会。第19回と題してますが実際は第何回なんだろう。GGTを挟んだので第何回なのか見失ってしまいました。さて画像の通り今回からskypeでチャットをすることになりまして、同時に8名以上の方を呼べるのは便利だなあ。その上、音声も箱のパーティチャットと比べて非常にクリアでして今後もskypeで活動することになりそうです。

≫ Read More

| 走行会 | 00:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GGT第5戦 Sedona Raceway Park



GGT第5戦です。第3戦、第4戦でジオン陣営に何があったし。この結果を見て欲しい。

GGT第3戦:Sunset Peninsula Raceway
1:GP03×コウ・ウラキ
2:ユニコーンガンダム×バナージ・リンクス
3:ソシエ・ハイム、キエル・ハイム
4:百式×クワトロ・バジーナ

5:クシャトリア
6:ギレン・ザビ総帥
7:ケンプファー×ミハイル・カミンスキー
8:GP02

GGT第4戦:Circuit de Catalunya Grand Prix Circuit
1:ソシエ・ハイム、キエル・ハイム
2:GP03×コウ・ウラキ

3:ギレン・ザビ総帥
4:GP02
5:クシャトリア

6:Ζガンダム×カミーユ・ビダン
7:ユニコーンガンダム×バナージ・リンクス
DNF:百式×クワトロ・バジーナ


第3戦と第4戦当日は多忙を極めておりまして参加できなかった私。ホストのsさんから星一号作戦宜しくジオン殲滅の報せを聞きました。酷かったねえ。バナナ片手に雪ちゃーーーーん!雪ちゃーーーーん!今日はどんどん飲んじゃうよー!雪ちゃーーーーん!せ、雪ちゃーーーーん!なんてGGTの裏でハジケテイタ私。それはそれは酷かった。皆に会わす顔がありません。気持ち悪くて本当にすみません。

第5戦は本気出す、、、こう誓った私ではありましたが走行会30分前までどこを走るのかすら把握しておらず。フレがセドナを走っているのをブラウザで確認しましてセドナへ。ダウンフォース前後最大にしましていざレースへ。第5戦の参加車輌は以下の通りです。

連邦陣営
GGT05_18.jpg
Ζガンダム×カミーユ・ビダン(#3 Fairlady Z:dさん)
ソシエ・ハイム、キエル・ハイム(#2 Commodore VE:sさん)
GP03×コウ・ウラキ(#33 Jaguar XKR:Yさん)
ユニコーンガンダム×バナージ・リンクス(#3 Fairlady Z:Jさん)


公国陣営
GGT05_20.jpg
GP02(#1 FG Falcon:sさん)
ケンプファー×ミハイル・カミンスキー(#81 Panoz GTLM:aさん)
ガンダムシュピーゲル×シュバルツ・ブルーダー(#5 GT3-RSR:mさん)
グフカスタム×ノリス・パッカード(#91 Viper GTS-R:僕)

毎回のことですが、AEUGってTITANSとグリプス戦役やらかしたわけで連邦サイドではないですよね。参加者の皆さんも同じ認識ではありますが、二極戦なので上記の様に分けております。まぁユニコーンも民間機だからなあ。

≫ Read More

| 走行会 | 01:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エア走行会

生きてます。

来週にプレゼンを控えてまして、その準備で毎日どたばたしてます。帰宅時間は以前とそれほど変わらないのですが、帰宅後にペイントやらデザインやらする気力がないぞ。すぱ4を1時間ほど触って泥のように眠る毎日です。昨晩も某誕生日走行会に参加予定だったのですが寝落ち。21時走行会開始ではありましたが起きてみると22時。ホストさんから携帯に着信があったのに気づかず。てか某画像板のあいます走行会スレの>>300は私だったり。一番に参加表明しておいて当日寝坊とか何それ酷い。走行会はフルグリッドになったそうです。重ね重ねホストや参加者の皆さんごめんなさい。


アニメを見る。深夜なので眠いのですが見る。いつぞやのサッカー日本代表の国際試合だったかなあ。周りが俄かに盛り上がっていましたので、この流れに乗り遅れるまいとTVの配線作業を済ましたわけです。ドイツから戻ってきた半年はTVは専らゲーム専用でして、本来の役目は果たしていませんでした。それからというものの週に2時間もないですがTVを見るようになりました。その他欲しい情報は全てwebで済ませてます。と言うわけでいま見ているのが仏蘭西代表と白いのがそれぞれ活躍する2本。眠たい目を擦りながら見てます。そろそろBDプレイヤーの購入も考えないとなあ。実家から強奪するわけにもいかないし。来週の学会発表が終わったら検討しよう。


ゆい、黒猫が終わったら千里と並行して魔まマのペイント開始予定です。フレや周りの人がもりもりペイントしているのを見ていると楽しそうだ。先日にありました某”な”オフ会でのお話。綺麗な線を出すにはどうしたらいいのか。フレとの認識は同じでして僕の結論は間違っていなかった、、、はず。接線T同様に細くて滑らかな線はズラし一発ででねぇよ!ということでおkなのかな。私のペイントが綺麗かどうかは全くの別問題ですが;;第1モードはペイントサイズ、第2モードは色なんでしょうかね。今一番知りたいのは皆さんがどのサイズでペイントしているかです。画像板に名無しでうpしても当然ながらペイントしているひとの特徴は出るものでして、それが非常に面白いなあ、、、とまあこんなことを考えながら焼酎を飲んでいると誕生日走行会に寝坊した訳です。

| 走行会 | 13:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=