けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うどん>らあめん>寿司>カレーライス>???



久々にスーツでした。友人の結婚式の二次会に出席。ネクタイなんて半年ぶりです。集まった友人らの近況を伺いつつ懐かしい時間を過ごすことができました。てか友人の一人から『お前はXBOXを断つべきだ』とやんわり注意されました。ダメダメな私でさーせんwてかリアル友人もここを見ているかと思うといろんな意味でゾクゾクしてきます。三次会で飲み直した後は友人がこの連休用に借りたウィークリーマンション@新大阪に戻りまして皆でだらだら。結局朝帰りでした。因みに実家は神戸。

さて本日水曜日はどうしましょうかね。昨日梅田をふらふらしていると劇場版EVA破を上映している映画館を発見。レイトショーでしたが滞在中に足を運んでみようかと思います。あとはねんぷち。ドイツ滞在中にフレらがねんぷちで盛り上がっているのを傍から見ておりました。ついにねんぷちげtフラグktkr。ただ既に売り切れているような気もしなくもないですが。当然一発で律子を引き当てます!…と言いたいところですが箱買いしている私が見えます。ドイツに連れて帰るかw

| 日本一時帰国 | 10:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

米うめぇ

20090920_01.jpg

25時間の旅を経て無事に帰国。流石に20,000㎞の移動はキツイです。もう二度とやらないんだからね。さてさて今年二月から伸ばしっぱなしだった髪をサクっと切る予定。明日行きつけの美容院に行ってきます。流石に伸びすぎ。人生で一番伸びているかも。EVAのカジさんなんか目じゃないです。ドイツ滞在時に友人にお勧めのサロンを聞いたところ、デュッセルドルフやフランクフルト、果てにはパリへ行けと言われる始末。ドイツの髪事情は結構大変です。日本で言うなら関西でお店を探しているのに仙台や横浜、福岡お店を薦められるようなもの。女の子は特に大変だろうなぁ。明日は友人の結婚式。流石に27となると周りもどんどん結婚していきます。私はもうちょいシングルですw

画像はロサンジェルスでお世話になった方のオフィスがあるCalteckのキャンパス。緑が多くて素晴らしい環境でした。全世界から優秀な学生や研究者が多数集まっているのも素晴らしい。将来的にはドイツ以外の国の研究所でもポストを探さなければならないわけで。特にネイティブとのコミュニケーションは必須。語学力をもう少しブラシュアップしないと不味いです。そう言えばSPの律子の英語も大概ひどかったなぁw律子は算数は出来ても英語は△みたいです。

| 日本一時帰国 | 20:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰国前日

帰国した際にげtしましたSPで春香真伊織の3人のアイドルをプロデュースし終えました。6日間の日本滞在でしたが結構進んだかねー。先日のエントリーにありました伊織も無事にIUに勝利。現在は律子のストーリーモードを進めています。貴音のあの独特のリズムがよかったですね。あとお尻。ところで、各エンディングを見る限り続編への伏線もチラホラでした。来年の今頃には美希や響、貴音がプロデュースできる予感。全9アイドルのストーリーが終わった際に攻略wikiで答え合わせの予定。律子以外のアイドルの営業は殆ど覚えていないのでノーマルがデフォ。いまだに最終評価は70点台ですorz

さてさて、アドホック通信のためのUSB LANや調子が悪かったルータを購入。ドイツに戻り次第、設定ですね。これでアドホック通信が確立されてなったらふて寝ですw

追記:ドイツ着は日本時間11日午前2時頃ですー。ではでは旅の安全を祈りつつ出発。JPB!

| 日本一時帰国 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お先に結婚しちゃいましただと!?



メールブースト中の春香に元気よく挨拶したときのことです。両手を胸の前で組みながらはしゃいでいた春香がこう一言…『はぁ?何で英語なんですか?』あのときのひどく冷静な春香の目が忘れられません。さてさて、先日のストーリーモード春香ですが無事にIUを勝利。Aランク以降は営業を楽しみながらILを調整。Aランク以降のコミュはSPオリジナルですのでお勧め。寧ろAランクコミュを見るためのIU予選かもです。春香も響も最後は地面に足を括り付けての殴り合い。流石IU本線。思い出を打ちまくりました。無印に比べてリールの速度が上がっていますので、BADを結構引いてしまった。あれは運ゲーですな。真フリープロデュースを1年間挟みまして、現在星の伊織のストーリー開始です。昨晩は弟の結婚式でして、自宅に戻らずホテルに宿泊。一人部屋でしたので持参したPSPでSPを満喫…しようと思ったらまさかのバッテリー切れ。伊織にばっかじゃないの!と罵られている最中にモニタがブラックアウトです。うーん、これからがいいところだったのに!

フォトはホテルで写しましたkm0208の中の人の脚。昨日に両家親族一同で写真を撮る際に、私のおなかからグーーーーーーー!と言う空腹を知らせる音が。張り詰めた空気が一気に崩壊。あー、よりによってこんなときに鳴らなくてもorz私ですーと手を挙げながら正直言いました。穴があったら埋まっておきたかったです。嗚呼、萩原雪歩様。あなたは何故あの場にいないのですか…。

| 日本一時帰国 | 15:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早速カレーライスを喰らう



amazonから届いていましたCDや書籍を開封です。画像topはアイマスSPですね。早速律子仕様にしました。残りのスリーブの保存用にクリアファイルを買わないといけないです。まだSPはプレイしていませんが、焦らずのんびり楽しみたいと思います。最初は律子をプロデュース予定でしたがここはメインヒロインの春香さんで。箱○無印も確か春香を一番最初にプロデュースしたかなぁ。時系列的には太陽>星>月だそうですが、実際はどうなんでしょうね。好きなアイドルから遊ぶのがいいのかもです。てか若干テンション上がり気味です。気持ち悪くてすみません。

2009030503.jpg

こちらは本日の買い物でげtしたPSPやらなんやら。春香レッドと千早ブルーとで悩んだ結果千早ブルーに。4GBのメモリーに液晶保護シート。そしてPSP用の課金カード\3,000も併せて購入です。そしてPV4でアイマスSPをキャプチャするためのD端子ケーブル。これは大切ですね。ただPV4は音声入力が光端子ですので、PV4では音声は録れないですね。とほほです。折角なのでついでに7000ゲイツほど補充。3月以降にMA曲が配信されるみたいですので準備ですね。MAをポチる前に使ってしまいそうですが。アドホック関連の買い物は明日。無事に通信が確立されるといいのですがどうなるやら。

2009030504.jpg

こちらはCDと雑誌。MS01と02、EP01~03、MLアンコール、ゲーマガ4月号とマ王4月号。マ王4月号にはMS02の律子が表紙の設定資料集や開発者インタビューなどが掲載されたブックレットが付録に。べ、別にこの表紙に釣られてポチったんじゃないんだからね!すみません、ウソつきました。完全に表紙にやられました。MB5やレイディオの歌道場、ブレイク限定版は4月上旬に配送。仕方ないので実家からドイツに向けて送ってもらう予定です。

明日は弟の結婚式のために夕方から拘束されるそうな。どうやら受付を私が担当するらしい。趣味特技:居合い・柔道、職業:警察官の弟に対し、ドイツの片田舎で芋を喰らいながらりっちゃんりっちゃん言っている兄。私がここまで好き放題出来るのも真面目な弟がいるからなのかもです。感謝感謝。

追伸:MS01を聴いていると母親が部屋に。無造作に置かれたMS01のジャケ絵を見て私に向かってこう一言…要約するとロリコン乙。てかなんでやよいサイドを見るのかねぇw言い訳すると墓穴を掘りそうだったので笑ってごまかすしかありませんでした。実家だと言うことを忘れて、すっかり油断してました。

| 日本一時帰国 | 21:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=