けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペイントは1日500ビニルまで!フリーランは1日100周まで!



とりあえず表情ペイントしてみた。今日の晩御飯?それは聞くな。ササニシキを食べながらコシヒカリを喰らう。そんな夕食を楽しんでいます。てか美希のハイライトや頬のピンクをペイントし忘れてます、あふぅ。現時点でビニル数は響611、美希683、貴音643。なんとか700未満に収まりました。てか美希の口の色と響のそれが違うのは修正ですが、それ以上に響の口や左の瞳が酷すぎるwこれは修正決定。あとは響の肌の色をどうするかですね。美希や貴音に比べると違和感があるので口と併せてリペイント予定。となるとビニルを重ねて色を作る必要があるので響のビニル数は600後半になりそうです。先週の火曜日からプロジェクトフェアリーのペイントを開始しまして1週間ちょい。なんとかキャラ完成です。

| 星井美希四条貴音我那覇響[PF] | 08:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変態さん



ここまで進みました。髪やファー、肌などでかなりビニルを使った感じですね。現在630弱です。この調子だと680前後ですかね。美希はボンネットにレイアウト予定ですのでデザイン用にビニルは残しておきたいところ。まぁ300もあればなんとかなるかと思います。フォトを見るか限り右手が雑か。後で修正しておこう。髪のトレス線の色もこれから決める予定です。もう少し濃い色がいいですな。

| 星井美希四条貴音我那覇響[PF] | 05:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おにぎりが食べたい件について



3カット目星井美希です。意外とビニル喰いました。現在176ビニル。明日迄にサクッと仕上げたいと思います。3カットペイントしましたが、やはり響が一番厄介でしたね。簡単だったのは貴音。手のペイントがないと楽ですな。3カットが仕上がりましたら表情のペイントが待ってます。今週中には全て完成させてベースカーのデザインに入りたいですね。

| 星井美希四条貴音我那覇響[PF] | 08:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんくるあるさー



先日から40ビニル弱追加です。2カット目の響はここで一旦終了しまして、これから美希のペイント開始ですね。響に比べて美希はそれほどややこしくないので月曜までには仕上げたと思います。今回は3カットとも表情を最後にペイント予定。表情以外の3カットが仕上がった時点で主線の調整や色味の確認ですね。多数のカットをペイントする際に大切なのはクオリティのバランス。どれか1カットだけが突出していても拙いですし、その逆も然りだと思います。前回のヘンゼル・グレーテルでクオリティの均一化にエラく苦労したので今回はこのようなペイントフローにしてみました。

| 星井美希四条貴音我那覇響[PF] | 06:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3時間ほど仮眠



取り敢えずここまで。例によってこれから線の調整です。左手や衣装には影を置いてないので、これからペイントですね。髪のハイライトもか。てか響の肌の色を出すのが難しい。もう少しいい色があればいいんだが見つからずです。現時点で約500レイヤーですので、650を目処に完成させたいですなぁ。

| 星井美希四条貴音我那覇響[PF] | 13:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=