けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

菊地真 2007 Porsche 911 Turbo(997)



漸く完成しましたぜ。他ゲーで遊びすぎていたのでなんだか酷くドタバタしました。アイマス×ポルシェシリーズ第7弾。あずささん、やよい伊織、春香、愛涼絵理、貴音、美希に続いて10人目のアイドルです。残すところ響雪歩亜美真美律子千早の6名。もう一息です。今回選んだ車種は初のAWDになります911Turbo(997)。Forzaですと997Tの愛称で呼ばれることが多いのかな。パナメーラと最後の最後まで車種を迷いました。そう言えばパナメーラのペイントカーって見た記憶がないなあ。


ahg_20.jpg

ベースカラーはマジョーラ赤でして偏光します。赤×黒は鉄板なので締まるなあ。実のところ当初はグレースケールでデザインしていたのですが、何気なくマジョーラに変更したら意外とカッコよかった。あれよあれよと言うままにグレーから赤へ。マスクが利かないのがマジョーラやメタル系の弱点。ピラー周辺をマスクしていたのですが、色の変更に伴いデザインを若干修正です。

ahg_22.jpg

ポルシェは相変らずドアガラス付近の境界が残念。997Tは左サイドのリア付近にビニルが大きくずれるバグもありましてデザインには少し気を使いました。こんなバグがポルシェには多いなあ。他のメーカーの車種はどうなってるんだろ。

ahg_21.jpg

今回はジャージとワンピースの2カット。それぞれ800以内に収まったのは良かったですがもう一つ上のペイントが確実にあるんですよね。分かってはいるんですがなかなかその境地にたどり着けず。ペイント本当に難しい(´・ω・`)そうそう2カット目のジャージ真ですがアホ毛を最後の最後までペイントし忘れていることに気付きませんでした。このエントリーを書いている最中に気付く有様。デザインでは頭頂部は見えませんが、別車種移植を考えるとペイントしておいた方がいいのかもしれませんね。うむ、アホ毛のない真をまじまじと見つめると何だか違和感です。真Pすまん。律子はおさげがなくなっても結構イケルんだぜ、、、なんて言ってたら正座させられそうなのでこのへんで。今月23日の律子バースデーまで3週間を切った現実を知りつつもどんちゃーんに逃げる毎日。明日から本気出す!

ahg_23.jpg

ahg_24.jpg

ちょいと修正。こちらが完成版です。
ahg_29.jpg

アイマス×ポルシェシリーズ(11/19)
1970 914/6:
1973 911 Carrera RS:愛絵理涼
1989 944 Turbo:春香
1982 911 Turbo 3.3:美希
2003 Boxster S:愛絵理涼
2009 Cayenne Turbo S:
2010 Boxster S:春香
2006 Cayman S:
2010 Panamera Turbo:
2004 911 GT3(996):貴音
2010 Porsche 911 Sport Classic:
2007 911 GT3 RS(997):あずさ
1995 911 GT2:やよい伊織
1987 959:
2007 911 GT3(997):愛絵理涼
2007 911 Turbo(997):真
2008 911 GT2(997):
2003 Carrera GT:貴音
1998 911 GT1 Strassenversion:

真ですが997T以外に移植しようかと考えてます。パナメーラかそれとも959か。AWDがいいなあ。来月は5周年Live。フレと一緒に楽しみたいと思います。ただ学会の都合で参加がどーなるやら。全ては飛行機次第。そうそう先日発売された765+876=!!に収録されている新曲DREAMが素晴しい。涼雪歩貴音美希、そして律子のユニゾン。この5人いいよー。そして相変らず律子の声分かりやすいよー。なんだか話が脱線しましたがいつもの締めで終わります。俺乙!

今晩にでもストアに置きますので宜しければどぞー。フレの方もギフト・ストアでどぞー。

| 自作ペイントカー | 17:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

真997Tのデザイン頂きました。出品ありがとうございますm(_ _)m
ジャージの真がえらく可愛くて困りますな(*´Д`)

パナメーラはリア方向から見た時はちょっと間延びした感じで、あまり好きではないですけど
フロント周りはカッコいいですよね

| たけ | 2010/06/07 20:31 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>たけさん
毎回デザイン購入ありがとうございます
ジャージ真をメインにしたデザインもしたいですね
今月はペイント予定が多々あるので時間があるかどうか怪しいですが、、、
パナメーラは911とはデザインが大きく異なるので楽しみです

| けーえむ | 2010/06/08 04:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/983-a60e2d25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=