けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝落ちしてエントリーできなかった昨日



先日に走ったPIハンデに拠る走行会のリプレイをチェックしながらふと思ったことがありまして車を作ってみました。アタックしたサーキットはカタルーニャフル。貴音996GT3にホームストレートで刺されないのがチューンの目安。996GT3はその伸びが異常。セッティングも上手く出せば立ち上がりのトラクションも十分、コーナー進入の際にもフロントが軽いのできれいに鼻先が入ります。因みにPI600ですと貴音996GT3でカタルーニャフルは1分49秒9がベスト。F355やMRガヤルドと並んで最強の一角。Vantageもかなり速そう。と言うわけで先日に走っていた車種でカタルーニャへ。



20100426_02.jpg

今回準備した車種は996GT3以外に以下の4車種。FFのシヴィックもセッテを出そうと試みたもののさっぱり。コーナーの曲がり方が良く分からずでした。FFを上手く扱える方を見ると毎回関心しきりです。で何をしたかったかと言いますと、NPCにセッティング済みの車に乗ってもらいレース観戦。しかしForza3にはこのようなシステムは実装されていないみたいですね。セッテ出し終わってお酒片手にレース開始しようとして気付いた(´・ω・`)ショボーン


20100426_04.jpg
20100426_08.jpg
20100426_06.jpg
20100426_10.jpg

肝心のタイムアタックは出力ハンデ無・ダメージ無しで各車5~10周走りまして計測。当然と言えば当然なのですがPI順にタイムがよかった。996や360CSに乗りなれているということもありますが。Acura05はそのポテンシャルを十分に引き出せてないかなあ。各所であれこれ言われているPIシステムですが実は意外と上手く機能しているような気がしました。

996GT3:1分51秒1
360CS:1分51秒6
Acura05:1分51秒8
Viper08:1分52秒4
R33:1分52秒6


今回はカタルーニャを走るためのパーツ構成・セッテでしたので他のサーキットも考慮しないといけない走行会とは勝手が大きく異なります。それでも約1秒以内にタイムが収まり、グリッド逆順というレギュからしたらよい落としどころではないかなと思いました。しかしAWDはハンデ出力5%カットを実際には背負っているんですよね…これはキツイw

20100427_01.jpg

そう言えば皆さんはブログリンクにありますForzastats.comを利用しているのかな?クラス・車種別は当然としてアシスト別や国別、チーム別のランキングが確認できる便利なサイトです。お暇なときに覗いてみると楽しいかもですね。ただし各クラス各サーキットともに上位250位までしかチェック出来ません。また時間帯によっては非常に重たいので注意です。

| 走行会 | 00:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この間はどうもです。

R33はやっぱりキツいのかぁ。
ただ操作はAWDだからラクですけどもねw

ちなみに、最胸のR33のパラはこうなってます。
■PI:578
速度:6.5
ハンドリング:6.1
加速:6.7
ブレーキ:6.2

出力:375Kw
トルク:494.0N.m
車重:1431kg
フロント:54%
排気量:3.0L

※エンジンも吸気も駆動方式も変更ナシ。

これで-5%背負ってやってました。コーナーに振りすぎたとは
思うんだけど、変えられないですからね、これw

最終戦の銀石は-5%とれて、耐久になるっぽいのでミスなしで走れば…
っていう感じかなぁと思っている次第です。

| AKI | 2010/04/29 01:03 | URL | ≫ EDIT

Re: この間はどうもです。

>AKIさん
先日はどうもありがとうございました
R33は難しかったですね
結局のところ前に出られるようなセッテを作れませんでしたよ
400kWを越えるような出力に仕上げるのが正解なのかなと思ったり
国産車はどうにも苦手です

また機会ありましたら走りましょう
ご一緒できるのを楽しみにしてますー

| けーえむ | 2010/04/29 07:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/963-6db367ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=