けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

a1=72 a2=72 a3=73 a4=75…



つい先日にアップロードされました走行会動画。ペイントされたキャラに拠ってPIとグリッドが決まるルールでして、Forza2から続いている息の長い走行会の一つです。本日は上記走行会の練習会がありまして、ホスト他レギュラー参加者の皆さんのご好意で参加することができました。練習会だけのスポット参戦でして練習走行会開始30分前に参加決定。普段乗っている貴音996GT3のインタークーラーやホイールでPIを590に調整しまして準備完了。細かなセッティングは普段走っているそれそのまま。

20100425_04.jpg

こちらがPI調整後の貴音996GT3。出力20kW減、車重20kg増となりました。お試しで銀石を3周だけ走りまして練習会へ。因みに銀石は1分52秒3とPI600に比べて若干タイムが落ちた程度。車のバランスを壊すといけないので足回りや軽量化、コンパウンドやタイヤ幅はそのままです。996GT3はリアに羽が乗らないので上の伸びが非常によいのが特徴。練習会でもホーム・バックストレートで安全にパスできました。フロントにはスポイラーを入れてまして、これは曲げるためではなく止めるため。フロントエアロの有無で停止距離が大きく変わってきますのでブレーキ勝負をするなら996GT3はフロントエアロ、ブレーキレースがお勧めかな。勿論羽なしでも問題ないとは思いますが。と言うわけでレース開始です。


20100425_01.jpg

緊張は全くありませんでしたが普段ご一緒する機会のない方が多々。寧ろ動画の向こうで走っていた方が多数参加されてましてなんだか有名人に会った感じ。脳内物質が盛んに分泌されていたはずwグリッドはPIの逆順でしてPI590だった私は最後尾からのスタート。1コーナを抜けるまでは追い越し禁止、7周のレースでして全車が1位を狙えるレギュなのは素晴しい。早速お目当てのペイントカーと併走しましてフォトげt。動画でいつも応援していたFFの律子を発見しまして貴音996GT3で終始ストーキング。お陰で充実したリプレイとなりました。

20100425_02.jpg

皆さん速いのなんの。私と良く走る方はご存知かもしれませんが、前走する車の後ろ10m以内につけてミスを待つのが私のスタイル。リプレイをチェックしましたが練習会はまだまだプレッシャーのかけ方が甘かったかもです。画像板などで告知しているイベントレースに参加したくなった日曜の午後でした。ペイントモチベ上昇です。そうそう今週末に研究室でプレゼンがありますのでその準備もしないと。ペイントレース模型の時間もバランスよく確保したいと思います。走行会に参加された皆さんありがとうございました。

S2000ストアにぽいしました。星井方はどぞ。特定のエアロに換装すると(´・ω・`)ショボーンなことになりますのでご注意を。

| 走行会 | 03:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/962-a28a706a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=