けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見失った部品が見つかる



TV見ながらサフ吹いてました。竹串や割り箸で取っ手を作りましてサフを吹き付けるパーツを固定。吹いては乾燥、吹いては乾燥の繰り返し。これを4度ほど繰り返しまして本日の作業終了。窓を開けているとは言え溶剤の匂いが酷かった。下の画像は塗装前後の垂直尾翼。サフを吹き付けた後でもプラのピンク色が薄っすら見えますのでこの上から隠蔽力の強い白を吹いて下地完成。下地を作らずに指定色を吹くとプラの色が透けてしまうのでどうしても下地が必要になってきます。通常の模型ですとグレーや白のプラなのですがアイマス痛機は特殊。ハセガワから純正のF-22が発売されていまして、そちらはプラの成型色が白。同じ金型ですので塗装前提なら春香機よりもアメリカ空軍のF-22がお勧めです。しかしながらデカール問題があるので仕方ないか。

raptor_004.jpg

明日は下地の白を吹けたらいいかな。
スポンサーサイト

| 雑記 | 23:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この投稿は数ヶ月放置されているケンプファーの事を思い出させます…orz
私も頑張ろうっと!!w

ぜひ完成した際には大きい画像を某所に貼り付けて下さいませ^^

| aの人 | 2010/04/20 01:47 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>aのひと
来月に行き着けの某所にうpしますw
そう言えばケンプファー製作中でしたね
私もこの春香ラプターが終わったら律子機か製作中のアッガイかなあ

| けーえむ | 2010/04/20 02:21 | URL | ≫ EDIT

本腰入れすぎでしょw
最近のぬるいプラモになれてしまった私には、春香さんラプターは作れないと思いますw
でもいいなぁ・・・けーえむさんの日記を見ているとプラモが作りたくなってくるから困ります。
MGユニコーンでも買ってきましょうかねw

| ともちゃん | 2010/04/21 00:41 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>ともちゃんP
塗装しなくてもデカールを貼るだけで十分見栄えがしますよ
ガンプラに比べると難易度は高いですが
昨日は雨でしたので塗装できず
これから下地の白を吹きましてインテークや垂直尾翼を本体と接着
本体上下のパーツを接着しましてマスキング>本体下地の流れです
完成まではまだまだ掛かりますね

私の場合MGは積みプラを崩さない限り厳禁ですw

| けーえむ | 2010/04/21 09:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/957-eaa80986

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=