けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

星井美希 1982 Porsche 911 Turbo3.3



ぶぃぶぃ!ってなわけで美希カー完成しました。車種は911Turbo3.3。Turbo3.3はForza2では律子カーでしたね。前回の貴音カーをペイントした際にCクラスで走れる車種のリクエストがありましてこの930Tをベースカーに。先日にラグナセカをグルグル走りまして1分28秒2。Hotlap狙う車種ではないのでAWD化せずにこのままレース。Aクラスでも遊べそうなので一安心。Cクラスも大丈夫だと思いたい。パブリックだときつそうですがフレ部屋でぬるぬる走る分には十分ですね。


MWmiki_12.jpg

久々のアイマス公式絵。絵師は皆さんご存知の杏仁豆腐さん。杏仁豆腐さんのペイントはForza2の律子F40以来なのかな。今回のイラストはアイマスSPのDLC配信に併せて杏仁豆腐さんが書き下ろしているイラストのひとつ。貴音や響のイラストもペイントしたかったのですがどう見積もってもビニルが足りないのでスルーしてしまいました。律子のイラストもいずれは公開されるのかな。

MWmiki_14.jpg

今回はイラストの関係でソロでしたがミッシングムーンの4人や美希律子、美希千早のデュオカーも実はペイントしたかったネタだったり。特に美希千早はMW02のリレコンビなので千早をペイントする際には候補の一つにしたいですね。律子も6月のバースデー前後でいいネタがあればペイントする予定です。そうそうカイエンは雪歩カーになる予定。雪歩スキーのフレがカイエンを希望してました。真響雪歩亜美真美千早律子小鳥さん夢子…まだまだ全キャラペイントはかかりそうですね。ん、誰か忘れてマスヨ。

MWmiki_13.jpg

そうそう今回の美希はこちら。当然ながら1000に収まるわけもなく。駆け足4日で2000ビニル弱でしたので全体を見直すとなんだかもっさりした線やグラデが。今回のペイントで気付いたことは見通しは全くあてにならないということ。ペイント中は楽しいのでついついビニルのことを忘れてしまいがち。一作目のあずささんやパンゴシ春香、前回の貴音など1000を越えてしまったペイントはデザインが単調になりやすいので注意しないといけないですね。今回は色で少し悩みました。ドレスや肌、髪の色が馴染む色がなかなか見つからず。最終的には某氏の好みの色を聞きましてアレンジ。落ち着くところに落ち着いたかな。

MWmiki_11.jpg

MWmiki_20.jpg

MWmiki_19.jpg

MWmiki_16.jpg

アイマス×ポルシェシリーズ(11/18)
1970 914/6:
1973 911 Carrera RS:愛絵理涼
1989 944 Turbo:春香
1982 911 Turbo 3.3:美希
2003 Boxster S:愛絵理涼
2009 Cayenne Turbo S:
2010 Boxster S:春香
2006 Cayman S:
2010 Panamera Turbo:
2004 911 GT3(996):貴音
2007 911 GT3 RS(997):あずさ
1995 911 GT2:やよい伊織
1987 959:
2007 911 GT3(997):愛絵理涼
2007 911 Turbo(997):
2008 911 GT2(997):あずさ
2003 Carrera GT:貴音
1998 911 GT1 Strassenversion:

ドイツラストのアイマスペイントです。Forza2のエクササイズウェアあずささんに始まりまして、ラストを飾ったのは今回のミニウェディング美希。こちらに来てからも2年近くアイマスメインでのんびりペイントしてきました。箱が壊れたりと紆余曲折ありましたが皆さんのお陰で楽しい箱○ライフを過ごすことができました。ありがとうございました。俺乙!そして皆乙!

| 自作ペイントカー | 08:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美希の完成お疲れ様でした&早速買わせていただきました。
以前、私がCクラスで…というお願いに答えてくれて本当にありがとうございます。

ところで、ミニウェディングのロゴが"MINI"ではなく"MIMI"になってるのは間違い?それとも仕様でしょうか?
ちょっと目に入ってしまったのでご報告いたします。

| D4 | 2010/03/07 16:20 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>D4さん
デザイン購入ありがとうございました
930TはクラスこそCで走れますがポテンシャルはどうなんでしょうね

な、なんという誤植、、、本当にごめんなさいです
最後の最後でやらかしてしまいました

| けーえむ | 2010/03/07 16:51 | URL | ≫ EDIT

美希930Tデザインいただきました。出品ありがとうございます。
朝に気が付いて早速購入しました。私が2人目でしたね。
ブーケ細かいなぁと思っていたら、首下でほぼ1000枚いってましたか。お疲れ様です。

930型の911ターボは74~89年の15年間も売ってた長寿モデルなんですよね。
89年モデル以外はターボでも4速MT車だったりします。時代を感じさせますね(´・ω・)

| たけ | 2010/03/07 19:50 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>たけさん
デザインの購入ありがとうございます
流石にあのブーケや花束を1000で収めるのは難しいですね

そうそう930Tはデフォルトのギア比が特徴的
上手くファイナルを調整してやらなと気持ちよく走れないですよ

| けーえむ | 2010/03/07 22:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/924-b3a9ba5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=