けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軟弱者!



Forza3では二回目のガンダム走行会が開催されました。時刻は日本時間20日の23時00分。ホストに呼ばれまして参加者達が続々と集まってきます。さて本日20日はガンダムファンにとっては特別な日。今回の走行会もこのタイミングに合わせて決定されました。機動戦士ガンダムユニコーン劇場版公開初日BD発売に先駆けて劇場公開初日。既に映画館で作品を観てきた参加者もちらほら。無茶苦茶羨ましいんですが。パンフもカッコよかったなぁ。帰国したら絶対に見にいこう。




こちらは公式から無料で公開されている作品冒頭です。懐かしいような新しいような雰囲気だなぁ。映画を観たフレはかなりプッシュしてました。期待感UP。3月12日にはBDでの発売が決まってますのでこちらも購入せねば。普段はレンタルで済ますことが多いのですが今回ばかりは購入で。

2nd_NGR_03.jpg

さて肝心の走行会ですが相変らずのドタバタでした。画像からも分かりますように23時定刻に集合したにも拘らず雑談で30分以上が経過。ようやくホストが部屋を立てたものの部屋に入れないトラブルがありまして更に30分経過。結局レースが始まったのは日付が変わる直前でした。毎回ガンダム走行会は3~4時間程なのですが、走ってる時間は半分もないと思います。本日も26時前に終了しましたが走ったのは5レース程度。大半は前述しましたように雑談でした。

2nd_NGR_01.jpg

走行会中にガンダムの登場人物の年齢の話題に。ガンダムパイロット最年長は誰?○○が△△のときは何歳だった?などなど盛り上がってしまいました。気付くとサザエさんが24歳穴子さんが27歳だの話が大きく脱線。俺より年下じゃねーかとため息をつく参加者。因みにガンダムパイロット最年長は東方不敗マスターアジアの49歳という結論に。見た目以上に若くて驚いた。

uniG_018.jpg

ガンダム走行会中はガンダムスキーのガンダムスキーによるガンダムスキーの為の走行会。ガンダム以外のペイントカー、具体的には萌えペイントに乗るとこのエントリーのタイトルのように言われます。軟弱者!因みにガンダム走行会レース後半の軟弱者率は異常。という訳で本日急いでユニコーンガンダムカーをデザイン。RX-0はヴァリアブルなの?というツッコミは勘弁ですwこのデザインはベータ版ですのでもう1カットペイントして完全版をデザインできればと思います…できるかな。皆さんお疲れ様でした。

ストアフロントにニュルGPのリプレイうpしました。盛り上がりも盛り下がりもない普通の3LAPです。寧ろLAP1の1コーナーから酷いです。参加者達のVCが記録されていたらオーディオコメンタリー形式で楽しいんだろうなぁ。
スポンサーサイト

| 走行会 | 04:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ガンダム走行会お疲れ様でした

>機動戦士ガンダムユニコーンの劇場版公開初日
>帰国したら絶対に見にいこう

いや劇場版では無いですよ。OVAを劇場公開してるだけ
しかも2週間だけの上映期間でBD・DVDの発売日までです^^;

| aの人 | 2010/02/21 05:22 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>aのひとさん
お疲れ様でした

なんと!
劇場公開が企画の先にあって後日BD発売だとばかり思ってました
CCAのイメージですね

| けーえむ | 2010/02/21 07:06 | URL | ≫ EDIT

穴子さん

ガンダム走行会お疲れ様でした。
毎度お馴染みのミノフスキー粒子の濃い走行会w

はい軟弱者です。しかもまだ完成していない車を投入。
メカ描きたいなあ…ボーカロイドでいいか。

| そるだむ | 2010/02/21 10:04 | URL | ≫ EDIT

Re: 穴子さん

>そるだむさん
お疲れ様でした
毎回殆ど走っていないですよね
フリーズばっかりで困りました

メカでも正面と横顔で難易度が大きく変わってきますよ
横顔は意外と楽です

| けーえむ | 2010/02/21 18:00 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら、何処のどなたかわかりませんが、
拙いVガンカー乗っていただいて感謝です。
製作者特権で、走行会に参加してみたいですが、さすがにこればっかりはどうしようもないですね。
また走行会等あるようでしたら、ほんの一瞬でもいいので、また乗ってやってくださいませ

| gerboo | 2010/03/03 06:00 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>gerbooさん
Vガンカーは私を含めて走行会ではよく走っているのを見ますよ
次回は未定ですがそのときは是非是非
がっつりレースというよりもだらだらガンダムネタ話しながら走ってます
参加者の輪が広がることはいいことですね
ホストの方に伝えておきますー

因みにレース後半の女の子率は異常
そちらの車の準備も抜かりなくw

| けーえむ | 2010/03/03 10:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/914-28b4d685

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=