けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四条貴音×2004 Porsche 911 GT3(996)他



前回ペイントした愛絵理涼から3週間弱が経過。四条貴音カーの完成です。今回はデザインに苦労しました。


takaneLIS_35.jpg

車種は以前に宣言しましたとおり996GT3です。Cクラスで走れる国産のAWDやFF、FRが人気なのかな。ただ私はB以下のクラスは全く走らないので今後もAクラス以上で走れる車がベースカーになると思います。フレとVCしながらベースカーを選んでいたのですが当初はカイエンベースでデザインしてました。ただ流石に4ドアのラインが邪魔でして結局996に。これはこれで苦労しました。ボクスターS同様に一部ペイント不可な箇所がありましてデザインを大幅に修正。最初にチェックしておくべきでしたね。

takaneLIS_34.jpg

製作途中にもありましたように見所は下乳とぱんつと貴音の表情なのだと思います。ただしT10にマークされると怖いので削る部分は思い切って削りました。左サイドのぱんつの位置や下乳の見え具合、右サイドの貴音の顎の位置など極力車とデザインが干渉しないようにレイアウトしましたが、、、ぱんつや太ももに期待していた方には申し訳ない。『いのちをだいじに』というクラシックな作戦を今回は取らざるを得ませんでした。自家用車は『がんがんいこうぜ』になるかと思います(`・ω・´)シャキーン

takaneLIS_36.jpg

昨日のエントリーで公開しましたデザインから大幅に変更。なんだか色がもっさりしてました。白×緑白×赤などなど気に入った色の組み合わせはこれまでに使っちゃったからなぁ。今回は白×青で清潔感重視。次回以降は苦手な黒ベースの車もデザインしていきたいですね。毎回の如く各サイドはごちゃごちゃしてますが、変にスッキリさせると不安で仕方なかったり。デザイン難しいです。

追記:カレラGTもペイントしました。

takaneLIS_33.jpg

takaneLIS_48.jpg

takaneLIS_40.jpg

takaneLIS_41.jpg

takaneLIS_39.jpg

アイマス×ポルシェシリーズ(10/18)
1970 914/6:
1973 911 Carrera RS:愛絵理涼
1989 944 Turbo:春香
1982 911 Turbo 3.3:
2003 Boxster S:愛絵理涼
2009 Cayenne Turbo S:
2010 Boxster S:春香
2006 Cayman S:
2010 Panamera Turbo:
2004 911 GT3(996):貴音
2007 911 GT3 RS(997):あずさ
1995 911 GT2:やよい伊織
1987 959:
2007 911 GT3(997):愛絵理涼
2007 911 Turbo(997):
2008 911 GT2(997):あずさ
2003 Carrera GT:貴音
1998 911 GT1 Strassenversion:

あと1台は何にしようかな。時間見つけてペイントしたいと思います。何だかやらないといけないペイントがあったような気がしますが何だったかな。思い出したらペイントしよう。という訳で四条貴音カー完成。俺乙!

| 自作ペイントカー | 04:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです(^^)

おはようございます!ルナです(^^)
いつもブログ拝見させていただいております☆

貴音カーの完成おめでとうございます&お疲れさまですp(^-^)q
相変わらず素晴らしい完成度だと思います!配色バランスも綺麗です☆参考にさせて下さいね(^-^)

次回の更新も楽しみにしています!

| 神代 瑠奈 | 2010/02/17 09:04 | URL | ≫ EDIT

貴音996GT3のデザイン購入させていただきました。出品ありがとうございますm(_ _)m
2枚目のペイントがアレだったので出品していただけるかな~と心配していましたw
この構図なら大丈夫ですよね、たぶん。

996の涙目フェイスは歴代911の中では異彩を放ちますが、どうも不人気だったようです。
997になったらいつものカエル顔になっちゃいましたからね。
今にしてみるとコレはコレでかっこいいと思うのですが、当時は私もコレは無いだろって考えてましたw
911はあのカエル目が印象に残りすぎてますし。
GDBインプの初期型みたいに、あんまり印象が変わると批判が出るものなのでしょう。

| たけ | 2010/02/17 21:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/18 01:09 | | ≫ EDIT

Re: お久しぶりです(^^)

>ルナさん
無事に完成しました
早速走ろうと思いきやフレに誘われて他のクラスで走ってきましたよ
普段走らないクラスでしたがこれがどうしてなかなか楽しい

最近になって周りでアイマス痛機を製作してる方が
帰国して早く春香機の製作に取り掛かりたいですね

| けーえむ | 2010/02/18 03:35 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>たけさn
デザイン購入ありがとうございました
ストア前提でデザインしましたので少し物足りない部分もあるかもしれませんね
996GT3も結構デキル子だと思うんですよー
これからニュル北や他のサーキットを試してみたいと思います

そうそう、911はあのライトが定番ですよね
996は他の911に比べて独特ですが愛着がありますよ

| けーえむ | 2010/02/18 03:40 | URL | ≫ EDIT

Re: おつかれさまでした。

>秘密のコメントさん
先日はどうもでした
R1は3速を上手く使うとトラクションがしっかりかかりますね
あの後フリーランで少し練習wそれでもニュルGPは35秒台が精一杯です
最近はRクラスに乗ることが多くなってきたのでR1の空力にも慣れておいたほうがいいですね

カイエンもいいですが、ここにきてカレラGTに嵌ってます
カレラGTのペイントカーはあまり見たことがないのでペイントしようかな
皆さんはあまり興味がないかもしれませんが、、、うーむ

| けーえむ | 2010/02/18 03:44 | URL | ≫ EDIT

初めまして、貴音ポルシェ買わせていただきました。
製作途中の画像を拝見してから、いつ販売されるのか楽しみにしてました。

失礼を承知でお尋ねします。
アイマス×ポルシェのシリーズとの事ですが、他の車種で販売などは無いのでしょうか?
Cクラスが主流のためせっかくのペイントも使う機会が無く、どうしてもガレージの肥やしに…

唐突の不躾な質問失礼いたします。

| D4 | 2010/02/19 03:37 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>D4さん
初めまして、コメント・デザイン購入ありがとうございます
毎回のーんびりペイントしているので完成までに時間がかかりますね
今回の貴音も例に漏れず3週間近くかかりましたよ

何と言うタイムリーな話題
先ほどカレラGTベースでペイントしてしまいました、、、ご存知の通りSクラスです
コメント欄をチェックしておけばヨカタです
Cで走れる車種ですと914/6、930T、カイエンをまだペイントしてないですね
出品用の貴音カーはこの996GT3とカレラGTの2車種になります
次回はCで走れる上記3車種を少なくとも1台ベースにしますね
D4さんのご期待に沿えず本当にすみませんでした

| けーえむ | 2010/02/19 07:42 | URL | ≫ EDIT

お返事ありがとうございます。
こちらからの無理な要望でしたので、こちらこそすみませんでした。

しかし、次回作も楽しみにしていますので、のんびり待っていたいと思います。
ペイント頑張ってください。

| D4 | 2010/02/19 22:18 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>D4
いえいえ、ご意見ありがとうございました
やっぱりCクラスは人気ありますよね
私はFFにこれまで全く乗ってこなかったのでなかなかどうしてCクラスは大変です

次回は何をペイントしようかネタ探し中ですよ
そう言えば千早の誕生日も近かったですね

| けーえむ | 2010/02/20 17:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/910-c82620ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=