けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日高愛水谷絵理秋月涼 2007 Porshce 911 GT3(997)他



愛絵理涼のペイントカー3車種完成しました。アイマス×ポルシェシリーズです。画像は今回ペイントできなかった桜井夢子に登場してもらいました。夢子もいづれは、、、律子涼夢子のトリオカーも楽しそうだなぁ。当然律子は二人を冷やかすようなジト目ですw


876pro_34.jpg

今回選んだのは997GT3、BoxsterS03、CarreraRS73の3車種。その場の勢いでデザインしました。似たデザインにならないようにボクスターとカレラRSは少し味付けを変えてみたつもりですがどうでしょ?少し気を抜くと猫も杓子も、、、、と言ったことになってしまうからなぁ。今回の色の組み合わせはネイビー×ピンク、白×オレンジ、白×ミントグリーンの3パターン。刺し色にゴールドやブルーを挟んでます。各デザイン用にアイキャッチになるような小物もペイントしましてデザインでっち上げwAMCGエンジェルからようやく卒業できましたぜ、ふぅ。関連企業ロゴ以外は極力自作の方向で。876ロゴもペイントしたのですがGT3のデザインだけに使用しました。使いどころが難しいですね。

876pro_32.jpg

今回はCUTEGさんが描かれました愛絵理涼のイラストを元絵にしました。マスロダで拾った際には絵師さんが分かりませんでして、あちこち探し回った結果無事に発見。柔らかい表情が大好きですね。876ネタを探していた際にこのイラストを見つけまして即決定でした。

876pro_33.jpg

以前のエントリーでも書いたような気がしますが、今回は髪のペイントの練習。ペイント順番を変えまして髪や表情を優先しました。ゲームキャプでは見られないようなグラデーションや髪の流れをどこまで再現できたかな。少しだけ苦手意識がなくなったと思います。とは言えまだまだ気になる箇所も。全ては慣れなんでしょうね。円ビニルベースの髪ペイントをもう少し昇華させれば欲しいラインが自在に出せそうなんですが、、、。次回以降も髪を意識してペイントですね。さてビニル数は絵理894愛998涼938でした。意外と衣装でビニル喰ったなぁ。愛は無理やり1000に収めた感じですね。2面に跨いでレイアウトするのは苦手ですので、1000以下はマストワークにしたほうが良さそうです。

876pro_42.jpg

876pro_39.jpg

876pro_40.jpg

876pro_38.jpg

アイマス×ポルシェシリーズ(8/18)
1970 914/6:
1973 911 Carrera RS:愛絵理涼
1989 944 Turbo:春香
1982 911 Turbo 3.3:
2003 Boxster S:愛絵理涼
2009 Cayenne Turbo S:
2010 Boxster S:春香
2006 Cayman S:
2010 Panamera Turbo:
2004 911 GT3(996):
2007 911 GT3 RS(997):あずさ
1995 911 GT2:やよい伊織
1987 959:
2007 911 GT3(997):愛絵理涼
2007 911 Turbo(997):
2008 911 GT2(997):あずさ
2003 Carrera GT:
1998 911 GT1 Strassenversion:

ボリュームのある876プロの3人でした。ストアに出しておきますので星井方はどうぞです。と言うわけで俺乙!

| 自作ペイントカー | 10:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

出品ありがとうございますm(_ _)m

愛絵理涼カー3種のデザイン購入させていただきました。どうもありがとうございますm(_ _)m
CUTEGさんの元絵はpixivで見ました、この方の絵はホントやわらかい線で綺麗ですよね。
私はZさんのやよいカーの時にこの絵師さんを知りました。

3種の中ではデザインはボクスター、色合いはカレラ'73、メインキャラでは977GT3と
自分の好みが分かれてしまって、どれを使うかどうにも悩ましいですw

涼ちんが女の子だったら私的には最高だったんですけどね(´・ω・)
男の娘属性持ってないのでどうにも複雑です。CDの曲はすごい好きなんですけど。

| たけ | 2010/01/27 22:11 | URL | ≫ EDIT

Re: 出品ありがとうございますm(_ _)m

>たけさん
いつもありがとうございます
某漫画祭りでは要チェックですねw

ストアで購入してくださった方からメッセをいくつか戴きました
皆さん好みが分かれていて反応が興味深いですね
「涼が好きだからカレラがいい」「乗りやすいのでボクスター一押しです」
「取り敢えず3つ買ってみたw」などなど

私も最初は涼キターだったんですが、、、いまでも好きなキャラですよ
律子に弄られているあたりがオイシイポジションですね
帰国したらDSも買わないとなぁ

| けーえむ | 2010/01/28 16:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/890-3dd2b3f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=