けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イラスト決定



オーバル走ってきたぞー。ストックカーワンメイクなので車の性能差はほぼ互角。ローリングスタートで始まりまして、コントロールラインを超えた瞬間にアクセル全開です。とにかく相手のスリップについて加速することが大切。前に複数台車が走っている際にはスリップをリレーしながら段階的に加速して相手を抜きに掛かります。予想以上に駆け引きのあるレースでした。今回は私を含めて7台でレース。それでもあれだけ事故があるのだから、リアルのオーバルレースで何十台が同時に走るのを考えると恐ろしい。

フォトはセドナの2コーナー。茂木オーバルの最終コーナーの様に少し癖のあるコーナーでして、R3のストックカーはアクセルオフでないと抜けられない難所。コース幅も狭く毎回事故多発地点です。2コーナーにはみんなの嫁がいるとかいないとか。単独走行時でもコーナーに吸い込まれていく車が後を絶ちませんでした。これは笑ったw嫁の名前を叫びながらのクラッシュはなかなかのものです。壁にヴィータいるよ!って後ろからプレッシャー準備をしておかないと。

20100104_02.jpg

茂木更新です。以前に茂木を更新した997RSは軽量化レースの煽りを受けてバネが標準のままでした。今回は軽量化を1段落として出力を微増。併せてタイヤにもPI振ってみました。一度だけですがホームストレートから1つ目のアンダーパスまで神ラインで走り抜けまして1分55秒7ペース。フレのディアブロが見えた瞬間でした。もう今年はあの神ラインはないだろうなぁ。実に惜しいことをしましたがあのラインで駆け抜けた際は気持ちよかった。タイム更新時以上にテンション上がったかも。茂木だけでなくルマンやカミノ、ラデラ、イベリアンも更新。クリスマス前後に新しいチューンが出まして、それ以前の記録を更新している最中です。アトランタやサンセットも更新できるかも?!セブは相変らずです。4秒台は鈴鹿2秒台より遠いかもしれません。

以下個人的メモ


Porscheアップグレード割引一覧
【Audi】Lv5*2
Lv2 Sachs Germanyk製のクラッチ
Lv5 PES製のツインスクリュー式スーパーチャージャー

【Koenigsegg】Lv5*1
Lv4 VE Engineering製の遠心式スーパーチャージャー
【Mercedes-Benz】Lv3*1 Lv5*1
Lv3 Bilstein製のスプリング/ダンパー
【MINI】Lv5*1
Lv3 Torsen製のデフ
Lv5 Schrick製のカムシャフト

【Opel】
Lv3 Fidanza Germany製のフライホイール
【Porsche】Lv4*1 Lv5*11
Lv1 Porsche Motorsport製の駆動系
LV2 Porsche Motorsport製のインテークマニホールド/スロットルボディ
Lv3 Forge Germany製のインタークーラー
Lv4 Porsche Motorsport製のバルブと排気量
Lv5 Turbonetics Germany製のシングルターボとツインターボ

【Renault】Lv5*1
Lv3 Sparco Europe製のシャーシ補強/ロールゲージ
【Saab】
Lv3 Motec Europe製の燃料系
【SEAT】Lv5*1
Lv3 H&R Europe製のフロントスタビライザーとリアスタビライザー
Lv5 Wossner製のピストン/圧縮比

【Volkswagen】Lv4*2 Lv5*1
Lv2 ARE Germany製のオイル/冷却装置
Lv3 Supersprint Exhaust製の排気系
Lv5 AP Racing Europe製のブレーキ

| 走行会 | 10:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明けましておめでとうございます!

こんにちは!明けましておめでとうございます!ルナです(^^)
挨拶が遅くなってしまってスイマセン(汗)

昨年はお世話になりました。
いつもブログ拝見させて戴いております(^-^)けーえむさんの痛車デザインには脱帽です☆いつかけーえむさんがプロデュースしたデザインの痛車のプラモデルを制作したいです!
引き続きのけーえむさんのブログ楽しみにしています(^^)

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

| 神代 瑠奈 | 2010/01/05 11:12 | URL | ≫ EDIT

Re: 明けましておめでとうございます!

>瑠奈さん
はい、今年も宜しくお願いしますね
帰国しましたら春香ラプターの製作開始したいですね
デカールの数が凄いことになっているみたいでして、いまから楽しみですよ
半年に1つくらいのペースでプラモデル製作出来たらと思ってますー

| けーえむ | 2010/01/06 11:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/870-f883c205

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=