けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天海春香 1989 Porsche 944 Turbo



本日は大晦日。少し早めの31日エントリー更新です。年越し蕎麦喰うぞ、年越し蕎麦。実家から送られてきた食品の中に蕎麦がありました。インスタント麺ですが贅沢は言ってられない。日本時間で日付が変わる頃に食べたいと思います。さて、先日に心折れた春香ですがなんとか1台仕上がりました。車種は944Turbo。アタックするサーキットはルマンです。ボクスターの予定でしたがデザインが難航しまして一時ボツネタになった春香ですがここにきて復活です。


pg_41.jpg

イラストは前回のやよい伊織と同じかごのとりさんが描かれましたパンゴシ春香。右手に一目惚れでした。以前にペイントしたパンゴシの春香も手に惚れてペイントしたなぁ。手はインパクトが大きいですね。ペイントした際にも全体が締まって見えます。ビニルはそれだけ喰いますが、、、。ビニル数の都合上一部オミットしながらペイントを進めまして、上下に分割してようやく完成。私の未熟さもあってか再現度は△かな。まだまだ経験不足かな。

pg_39.jpg

何故944Tを選んだかと言いますとルマンを走るためです。フレがムルシLP640やZ32と言った500kWオーバーの車種でルマンを走っていまして、どうにもこうにもこれまでのGT2や997RSでは辛い。そこで初期PIの低いポルシェを数台ピックアップしまして500kW超に調整。その後ベンチマークレースウェイでグルグルと何週も走りまして感触をチェック。914/6や930T以上に最高速度・安定性に長けたのが今回ペイントした944Tでした。

pg_40.jpg

各面のデザインはこんな感じです。気が向いたらマイナーチェンジはするかもですね。今回は悩みに悩んだのが色。寒色系でデザインしていたのですが上手く纏まらず放棄。結局は春香のパンゴシの色をそのまま採用する形になりました。あずささん、やよい伊織に続いて春香カーの完成。このままポルシェベースでアイマスのペイントカーを製作していきたいと思います。

pg_43.jpg

そうそう、ルマンですがオールドを流してみました。最高速度365km/hの944Tのパラメタはこんな感じです。魔改造と言っていいようなバランス。久々にForza2のニュル用FDを思い出しました。ただあれに比べればこの944のハンドリングは可愛いものです。5.0ですがきっちりグリップしてくれるので意外とサクサク走れます。野良部屋やフレ部屋で乗るかどうかは分かりませんが、フリーランでタイムを出す際にはこの春香944T一択になりそうですね。

20091231_02.jpg
20091231_03.jpg

無事に年内に春香ペイント終了です。明日1月1日からストアに置いておきますので興味のある方はどうぞ。俺乙。

| 自作ペイントカー | 20:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

懐かしいロゴを見つけたのでげと。
っていうか春香=閣下は固定なんですねw
2でもこんなテイストのDiabloがあったような‥‥‥。

こちとらシンプルに纏めるのがどうも苦手でして、
毎度(こっそり)参考にさせてもらってます。
‥‥‥いや3ではまだ痛車らしい痛車ペイントしてないですけど。
レプリカたのすぃのでレプリカ幾つか作ったらこっちの世界に戻ってきます(笑)

| ふじの | 2010/01/03 19:52 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>ふじのさん
フレとメッセでやり取りしたのですが凛々しい春香もカワイイ春香も好きですよ
パンゴシ衣装はどうしてもカッコイイ表情になりますね
デザイン困ったときは2から引っ張ってきてますw
Diabloの炎はビニル喰いすぎなので却下しましたがロゴはそのまま持ってきました

最近はレプリカやメカに傾倒されているみたいですね
ペイント途中のユニコーンもありますが長期戦必至です
ペイントしたいイラストがないのが問題ですね
こちらの世界でお待ちしてますのでレプリカをしっかりやり遂げてくださいな

| けーえむ | 2010/01/04 07:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/865-2168a363

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=