けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついんたーぼ



やよい伊織993GT2で走ってきましたー。997RSの牙城を崩すべく997RSに対抗できる箇所がないかをチェック。ありました、ありました。GT2・GT3と冠するクルマの違いは過給器の有無。標準状態でNAのGT3シリーズに対してターボ化されているGT2シリーズ。駆動形式変更後の大きな違いは立ち上がりの加速。この加速で997RSに対抗することにします。TA候補は3つ。ハイパワーで勝負でするセブと茂木、一方で低速ギアを上手く使って駆け抜けるポジターノ。いずれも立ち上がりが大切なコースです。


993GT2
20091230_03.jpg

997RS
20091230_04.jpg

結論から言いますとセブ・茂木は力及ばず。それぞれ6秒台、57秒台止まりでした。タイヤ・軽量化をレースにしましてポジターノ仕様の993GT2を準備。ハンドリング6.3と以前タイムを出した997RSのそれよりもコンマ1落ちますが特に問題なし。立ち上がりの加速を武器に997RSのゴーストを低速コーナー毎に離していきます。ハイパワーだと997RSに分がありますが低速コーナーは993GT2の加速が美味しいですね。997RSも勿論低速サーキットでも十分に強いですが。上手く住み分けできたらと思います。

20091230_02.jpg

やよい伊織のベースカーに993GT2を選んだ理由…言うまでもなく"ツインターボ"だったから。ツインターボなら亜美真美だろってツッコミは勘弁wお勧めの1台ですので興味のある方は是非乗ってみてください。

追記:春香ですが年内は足掻いてみます。乗りたい車種が見つかりました。

| 走行会 | 08:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>拍手コメさん
わざわざ報告ありがとうございます
エントリー修正しておきました
しっかり確認しておかないとダメダメですね

| けーえむ | 2009/12/31 21:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/864-dc456275

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=