けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高槻やよい水瀬伊織 2006 Lotus Exige Cup 240

yayoi_iori_05.jpg

実はこのやよい伊織カーをペイント中に一度病院に運ばれました。幸いにして軽症だったので大事には至らず。気をつけないといけないですね。釘宮病。皆さんにも定期的な検診をオススメします。ユニコーンやバナージをペイントしていたはずだったのに…。全く油断してました。

あのぉ・・・なんか違うモビルスーツが着々と出来上がってるんですがw

ガンダム走行会の皆々様からは熱い励ましのメッセージ、コメントを戴きました。いつもありがとうございます!浮気性は相変わらずでして、ふとした気の緩みでまさかの真逆のベクトルのペイントカーが完成しました。


yayoi_iori_07.jpg

イラストはAzureFantasyで多数のイラストを公開されているかごのとりさんが描かれましたやよいと伊織です。やよい伊織のデュオのイラストは多数ありますが、かごのとりさんの描く二人の表情に一目惚れ。淡い色を2では単色で再現できないと判断しまして3に持ち越しました。2のときからなんとかペイントしたいと思っていまして今回ようやく実現です。もう少しスキルがあれば高いレヴェルで再現できたかもしれないのが心残り、、、まだまだ途上中だなぁ。

yayoi_iori_08.jpg

さてさて、このやよいと伊織は手を繋いでいるイラストでして当然1000ビニルには収まるわけも無く。伊織サイドとやよいサイドに分割しましてペイント。問題は境界の取り方でして、レイアウトにえらく苦労しました。車種選びも慎重に(リキュールを飲みながらw先日にブログエントリーを更新しなかったのはこのアルコールが原因)進めまして、ボンネットにレイアウトする必要のなさそうな車種をいくつかピックアップ。EVOシリーズやNSX、ボンネットの狭いハッチバック等も候補に挙がりましたが結局はExigeに。以前からペイントしたかった車種でしたのでいい機会かだったかな。

yayoi_iori_06.jpg

最終的な伊織とやよいのビニルはこんな感じになりました。レイアウト上どうしてもやよいの髪をマスクする必要がありまして一部を追加でペイント。この追加ペイントによってやよいのマスクが腕周辺だけになりました。デザインを考える上で仕方ないか。各サイドへはある程度角度を付けてレイアウトしましたので、伊織の胸元のリボンやGSPの袖口のフリルといったディティールは一部を残して隠れちゃってます。無理やり見せることも出来たのですが、あまりに不自然な角度にレイアウトすることになってしまったので即却下。

小物関係はL4Uで配信されているアイマスアイコンよりモノグラムをデザイン。やよいと伊織のアイコン、お馴染みのAMCGエンジェルはルーフ部分にレイアウト。伊織とやよいのサインはストアにあったのですが後々のことを考えて自作。ビニル数もそこそこに収まったと思います。

yayoi_iori_10.jpg

yayoi_iori_12.jpg



今年も残すところあと僅か。新年明けて早々1月には貴音のバースデーが控えてます。ユニコーンを仕上げたら貴音のペイントをしようかな。年末年始はドイツで餅でも焼いて過ごします。と言うわけでやよい伊織カー完成です。ストアには明日にでも置きますので星井方はどぞー。俺乙!

追記:やよい伊織スキーな方には強制的にギフトしておきました。これ迄通り特に配布のメッセはしませんのでー。ご用入りの際にはメッセをお願いします。ベースカーも併せてギフト希望の際には遠慮なしに言ってくださいな。
スポンサーサイト

| 自作ペイントカー | 00:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/05 01:03 | | ≫ EDIT

Re: ちょwww

>秘密のコメントさん
あと少しでも症状の発見が遅れていたら私はダメでしたでしょうね
伊織の動画を見ながら、ふと我に返りましたよ

ロータスの車はデザインが難しいですよね
エスプリもベースカーに選びたいのですが、レイアウトするスペースが狭いので△です
ただAクラスでもかなり出来る子なのでいずれはペイントしたいです

リアルでエリーゼ乗ったんですか、ほえー
エリーゼだけでなくいろんな車種に乗ってますね
私は実家のクルマで街乗りする程度ですよ
最近は車を運転する機会も全くありません
帰国してからクルマに乗れるかどうか心配ですw

| けーえむ | 2009/12/05 05:05 | URL | ≫ EDIT

ストアでExige発見して購入!
そこからけーえむさんのストア見に行ったら既にたくさん出品されてて血吹きました。
勝手にオークション出品だと思い込んでチェックしとらんかった~
で早速大人買い。
他に嫁がいても釘宮病にかかるのは普通のようであり一般に受け入れられているようです。

| くるる | 2009/12/05 05:25 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/05 11:35 | | ≫ EDIT

やよいにつられてホイホイと

エキシージのデザイン買わせていただきました。ありがとうございます。
釘宮党ではないので伊織には惑わされませんでしたが、やよいの寝顔に・・・。

エリーゼ、エキシージは一度は乗ってみたい車なんですけど、こんな車を持ってる知人がいないです。
実車を見ると凄い小さい車ですよ。全幅は結構ありますけど全長は軽自動車以下です。
欲しいなぁ、エリーゼ(´・ω・)

| たけ | 2009/12/05 17:30 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>くるるさん
コメント・デザイン購入ありがとうございます、そしてお久しぶりです
オークションはレスポンスが非常に悪いらしいですね
一度オークションを覗いてみましたが操作性の悪さにショボーンでしたよ
ストアには気まぐれで何かを出すと思いますので月一程度で覗いて戴ければ幸いです

| けーえむ | 2009/12/05 18:46 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>ykさん
安心してよいやら悪いやらです
最近はあずささんばかりで律子はどーなったんだ!なんてフレにも言われてますよ
律子はしっかりペイントもプロデュースもしますよ
言われたら正座だってします!w

こちらは先日から雪ですね
早朝深夜はそれはそれは寒いです
ペイントしながら震えてますよ
備え付けの電気ヒーターがあるのですが、
ペイント中にブレーカーが落ちるとオワタなので暖房は箱○だけですね

| けーえむ | 2009/12/05 18:49 | URL | ≫ EDIT

Re: やよいにつられてホイホイと

>たけさん
デザインの購入ありがとうございました
私のフレもやよいの寝顔派と伊織の面妖な表情派に分かれているみたいですね
最終的には両方お持ち帰りしてるみたいです

実家の側にExigeの販売代理店があるのですが、本当に小さいですよね
私じゃまともに運転できないのは確かです
スピンして前に進まないかな、、、

| けーえむ | 2009/12/05 18:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/833-30c29116

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=