けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな寝息はイヤだ



このタイミングでやよいをペイントしたという事実は古今例がない。

少し興奮気味なCV池田秀一で上記のセリフを読んでしまったあなたは是非ガンダム走行会へ。楽しめると思います。シ○ア・アズナブルもやよいの前では所詮ただの紳士。で昨日突発的にペイントしたやよいはここ迄でオシマイ。ペイントカーにする予定は現時点では特にないです。余裕があれば伊織もペイントして2424したいところ。オードリーは首から下をざっくりペイント。今週末には仕上げたいですね。順調に遅れてます。そうそうこのやよいをペイントしながら思ったこと。


20091126_02.jpg

やよいの肩のラインを出すために30分弱悩んでしまいました。この手のラインを出す際に私がよく使うビニルはこんな感じです。しかしながら今回はどれも上手く嵌らず。ビニルを複数置けばサクッと仕上がるのでしょうが、なんとかビニル1つでラインを出したかったのでビニル探し開始。結局トライバル12をゴニョゴニョしまして思い通りのラインが出せました。使えるビニルを発見した際には「少しはペイント上達してるかな」と思うこともしばしば。見た目の美しさも大切なのですが、それ同等にビニルの構成も気になるお年頃です。S57年生まれです。節ビニルは手持ちのカードを増やすところからですね…と言いたいところですが最近のトレンドは1,000/1,000みたいです。流れに乗るのも大切かw

さてForza3で新たに増えたビニルにグラデーション4があります。例の弧を描くグラデビニル。こいつの使い勝手が異常にイイ。大ファンです。あずささんやみやこ各2カットでも要所要所で使いました。円グラデで中央からグラデをかけていた箇所も、この円弧グラデで外周から中心に向ってグラデをかけることができます。コレが本当に便利。みやこ1カット目のバストやニーソックスのグラデでお世話になりました。グラデとしての利用価値も大ですが、曲線をペイントするさいにも便利でして口のラインや細い髪にも使えました。因みにやよいの左眉もこの円弧グラデです。T10、これはGJ!

20091126_04.jpg

一方で未だにどのビニルを使えばいいのか良く分かっていないラインがあります…S字です。どうにも綺麗なS字のラインが出ませんでして、あれこれ試したもののなかなか納得いかず。現在は画像にあるようなビニルを含め数種類でなんとか遣り繰りしている状況。ビニル一つで綺麗なS字のアールが出ないものですかねぇ。誰かオススメのビニルがありました是非教えてくださいー。

20091126_06.jpg

20091126_08.jpg

あずささんは読者サービスです。
スポンサーサイト

| 水瀬伊織高槻やよい[GSP] | 07:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/28 00:01 | | ≫ EDIT

Re: こういう思考がなかなかできない。

>秘密のコメントさん
そんなことをしているんですかwほえー
ペイントに限らず全ては経験なんでしょうが、まだまだ使いこなしていない感じがします
もう一つ上の仕上がりになればいいのですがなかなか難しいですね

| けーえむ | 2009/11/28 10:29 | URL | ≫ EDIT

おんにゃのこのRは地球を救う

S字ラインバイナル、凄く参考になりました。
いや自分もS字ラインに関してはもーずっと悩みの種で。
あずさんの膝下からのバイナルの使い方なんて目から鱗ですよ。本当。
早速ルイズ嬢で試して試してみます。

べ、べつにあずささんのおぱんつ見てた訳じゃないんだかんね。

| jetによによ | 2009/12/03 20:19 | URL | ≫ EDIT

Re: おんにゃのこのRは地球を救う

>jetによによさん
私もまだまだ知らないようなビニルの使い方があるんだと思うんですよね
使えそうなビニルを新しく発見するのもペイントの楽しみの一つだと思います
いおりんは何とかカタチにはなりました、ふぅ
途中伊織の瞳に吸い込まれそうになりましたが、間一髪で我に返りましたよ
危ない、危ないw

あずささんのおぱつんの件に付いては伊織に報告しておきますねー

| けーえむ | 2009/12/04 08:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/825-ca026289

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=