けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宮村みやこ 2008 Impreza WRX STI



結局08インプですー。フレとのコラボカーがあらぬ方向に迷走しまして気付いたら完成。デザインやらなんやらは相変らずです。思うようにカッコよくならないですね。難しい。さて、折角ペイントしたこの08インプでドリフト100,000ptsを達成しないと。超絶リワインドテクニックを駆使すればなんとかなるらしいです。遂に俺のリワインドボタンが火を噴くときがやってきたか。

追記:ドリフト100,000pts達成、及びデザイン改修が済みましたらストアに出しておきます。拙作ではありますがヨロシクです。


miyako_29.jpg

どこかで見たデザインですが、この色の組み合わせはまだ試したことがなかったので今回実践。紺と赤は意外と相性がいいです。デザインは色で99%決まるのが持論でして、困ったときにはRクラスの車を眺めながら色を選ぶこと多々。今回は#50 Corvette C5Rから拝借しました。

miyako_28.jpg

インプはボンネットのダクトが曲者でして、キャラの顔が大きく歪んでしまいます。私はあまり気にせずにレイアウトしてしまうことが多いですね。他の車種も勿論試しましたが結局08インプに落ち着きました。8CやRS200あたりも最終候補に残っていましたが、最終的にドリフトしやすそうな(主観!)08インプに決定。個人的にはR3かR2の車に移植予定です。イベントレースも75%を越えまして、Rクラスのレースが多々。折角なので自作のペイントカーでまったりする予定。こっそり進めているあずささんRクラス化も近いうちに終えたいですね。

miyako_27.jpg

肝心のドリフトですが明日からアタック開始です。1時間以内にサクっと終ればいいのですが。毎回何故か92,000pts前後でゴールしてしまいまして、あと8,000ptsをどこからか引っ張ってこないとダメみたいです。高速コーナーできっちり稼げば何とか達成できそうな気がします。ストアでチューンを買ってくるのもアリですね。ドリフトのチューンはこれ迄に一度も出したことがないのでサッパリ。フレはノーマルのC6ZR1で達成したみたいですが、私にはそんな技量はない!断言できますw

miyako_39.jpg
miyako_35.jpg miyako_37.jpg

三面とロゴはこんな感じです。ロゴを提供してくれたフレに感謝。うpしている08インプは暫定デザインでして今後修正するかもしれません。全体がごちゃごちゃしてるなと言う感じです。もう少しスマートにデザインできたらいいのですが、どうにも上手くいかない。斜めにビニルをレイアウトするのが苦手です。これからデザインの幅を少ずつでも広げていけたらいいのですが。今回はキャラにビニルを取られ過ぎたのも原因のひとつ。forza3はその解像度故に気付いたら1000ビニル目前になることが多いのなんの。forza2に比べて1000に到着したフレは確実に増えてます。

miyako_33.jpg



miyako_24.jpg

まさか2作目に全くプレイしたことのないefの宮村みやこをペイントすることになるとは…。ペイント中にわざわざメッセ等で興味を示してくれたフレ数名に強制ギフトしておきました。一緒にみやこ08インプでドリフト実績是非解除しましょう!次回はユニコーンとアイマスを並行してペイント予定。もう少しクオリティの高いペイントできるように頑張ります。より可愛く、よりカッコよく、よりエロく!と言うわけでみやこカー完成。俺乙。

追記:最終版はコチラです。
スポンサーサイト

| 自作ペイントカー | 03:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウチのは火を吹きすぎて炭化している件について

08インプなら、ケンブロックネタでドリフトセッティングが沢山あるのですが、アウトに吹っ飛ぶかインに刺さるかのヘタレでは扱えません…
「パワーが足りないんじゃない?」っていうフレの言葉を信じ、HKS TimeAtackEvoを買った俺はアホかもしれない。
とりあえず富士見で93000ぐらいは行ったものの、何をセッティングすれば滑りやすいとか分からないんで、まずは練習あるのみなのかなぁ…(´・ω・`)

| Drago | 2009/11/17 15:47 | URL | ≫ EDIT

着々とペイントしてますね・・・エロイですw

最近、物欲が増しすぎて困っています・・・資金が足りないです。
走っても走ってもお金がたまりませんw
VIP限定のギフトカーも、発売日前のメール送付でもらえる車をゲットできなかったので、
全て資金に換えてしまいました。
コンプできないと分かった途端に、手元に置いておくのが嫌になっちゃいましたw
私のForza3人生は、前途多難です。

私事ですが、ブログをお引越ししました。
新しい方でも、またよろしくお願いします~。

| ともちゃん | 2009/11/17 17:09 | URL | ≫ EDIT

Re: ウチのは火を吹きすぎて炭化している件について

>Dragoさん
HKSってドラッグレース用のマシンですよね。クルマというよりマシンですw
誰も真似の出来ないテクニックで富士見をとかちつくす予定でしたが、逆に灰塵と化しました。
今週中にはがっつり達成しますよ!

| けーえむ | 2009/11/17 19:41 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>ともちゃんさん
メッセ送ったら貰える車があったみたいですね
デザインが特別なだけで車輌はいつでも購入できるので私は送りませんでした
CR不足は皆さん困っているようですね
私もフレからデザインがギフトされる度にクルマを購入してまして、
R33やカリフォルニア、Z4はそれぞれ2~4台ありますよ
クラスやセッティング別で上手く乗り分けようかと思うのですが、今回はチューンデータの読み込みが出来るのでクラス別やセッテ別に準備する必要はないですね
単純にデザインを楽しむ為に複数台所持してます

いいか、絶対に250TRや旧GTOなんてデザイン送ってくるなよ!絶対にだぞ!いいな!

| けーえむ | 2009/11/17 19:46 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/18 00:45 | | ≫ EDIT

Re: なるほど…

>秘密のコメントさん
リワインドはオフだとよく使いますよ
1コーナーで大クラッシュに巻き込まれた際や居眠り運転でオーバルの壁に刺さった場合など便利ですね
上書き推奨!超推奨!流石にベータ版が消してくださいwお願いします

| けーえむ | 2009/11/18 09:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/815-420db500

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=