けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイマスCD8枚分



最近のモビルスーツはリボンにスカートがデフォらしい。ガンダムユニコーン進捗です。


すみません。嘘です。フレから依頼されたペイントを始めてしまいました。Forza2のペイントカーを再現するプロジェクトに巻き込まれました。私以外に別のフレが1カット、そして依頼してきたフレがデザイン担当です。つまりはキャラデカール班に配属されてしまいました。フレ曰く、このキャラをレイアウトする右サイドはデザインで既に200程度ビニルを使っているそうです。ですので私はしっかり1000ビニル使い切ってフレにデカールを渡したいと思いますー。フレからの折角の依頼ですし、800ビニル完成なんて手抜き出来っこないすよね。一日でここまで進んだのでサクッと終わりそうかな。エロゲ・ギャルゲのペイントはメカに比べたらどれだけ楽か。簡単と言い切ってもいいかもしれないです。レイアウト上、上下が切れるみたいですので不必要な部分は削っってもいいとのこと。

しかしながら、この元絵横長なんですorz
スポンサーサイト

| 宮村みやこ[ef - a fairy tale of the two.] | 11:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんという鬼畜…間違いなくフレは枕を涙で濡らすでしょう…

まぁこの土日で1000レイヤー近く削って何とか別デザインにしたオイラが通りますよ。前作でRiE釘宮3台仕上げたときは同じデザインだったので、今回はFC・FD・8それぞれ違うよ!って言いたかっただけなのに。
まぁ魔改造は程々に、ね!( ´∀`)b

| Drago | 2009/11/09 11:51 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>Dragoさん
感動のあまりデザイン中に涙するでしょうね
いまから楽しみです

削る作業はそれほど苦ではないですね
ただ毎回、レイアウト考えて元絵選べよ俺!と何度も思いますw
デザインを○投げで切るのは嬉しいような楽しみが減ったような気がしますよ
今回のコラボはいい気分転換になっているのでおkです

| けーえむ | 2009/11/09 23:59 | URL | ≫ EDIT

>削る作業はそれほど苦ではないですね
ぐぬぬ
こちらは削る作業で死にそうになっています。
マルタケ運輸の文字を作るのにさえ一時間は
頭を悩ませて作っているというのに。

高解像度のバカッ!あんたのせいで苦労してるんだからね。

これから残り65でサイドのミクにグラデを入れる作業が待っていますw

| そるだむ | 2009/11/10 20:57 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>そるだむさん
レプリカは少しのズレが致命的ですよね
安易に既存の文字フォントも使えないですし
ロゴ関係だけでありえないビニル数になると思います
てかフレのレプリカがビニル上限ギリギリでした
既存のメーカーデカールが白×黒や赤×白のように2色で調整できたらどんだけ節約できるか

>65
私もこれから表情を少ないビニルで仕上げます
今月の某走行会でお会いしましょうw

| けーえむ | 2009/11/11 10:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/807-adf3c7e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=