けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミネラルウォーターを買いそびれて干上がりそう

20091006_01.jpg

走れども走れども終わりは見えず。ペイントの合間にフレから戴いたクルマをチューンしてレースに参加しています。クラッチも徐々に慣れてきてはいるもののまだ実践に出せるレヴェルではないかなぁ。ただ今回はクラッチ有のアドバンテージが大きすぎるので半年後を見据えて今から練習ですね。直線の伸びが違いすぎる。

毎週お約束のコロムビア更新もチェック。以前にリクエストしましたTHE IDOLM@STER MASTER SPECIAL WINTERのカヴァー曲が公開されていました。採用されたPさんおめーです。竹内まりあのあずささんが楽しみ!




進んでいるような進んでいないような。ペイントそっちのけで走ってばかりです。先日に引き続き、鈴鹿、アトランタ、セブをあずさ997RSで走ってきました。個人的にS5、R8、LP640、FordGT、そしてこの997RSがAクラスのTOP5車種だと思いました。結局は似た感じの車種が集まってるなぁ。要注目はFordのRS200です。この旋回性と加速は異常。2で言うところの432Rやデルタ的な感じに仕上がります。お試しあれー。
スポンサーサイト

| RX-0[機動戦士ガンダムUC] | 12:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/08 14:37 | | ≫ EDIT

Re: キャリア、すげー進んでますね。

>秘密のコメントさん
クラッチ蹴りするならクラッチは当然必要になってきますね
私の場合、クラッチ蹴り以前にドリフトの基礎すらさっぱりですがw

クラッチ有と無ですと明らかに有のLAPが速いですね
シフト時のロスが少ないですので直線の伸びが違ってきました
ボタン一つでパーシャル・エンゲージの切り替えが出来るので対応できるのだと思います
実車ですとボタン一つでシフトチェンジとはいかないですしね

フレ100人中、クラッチは2名だけでした…不人気!w
詰まるところ面倒かそうじゃないかの差だと思います

| けーえむ | 2009/11/08 17:54 | URL | ≫ EDIT

私なんてドリフトの基礎どころか、サイドブレーキ使ってドリフト気分を味わってますよw
そんなヘタレにはクラッチ操作なんて夢のまた夢です。
でも最近、ようやくセミオートマにも慣れてきました。

例の997RSですが、チューンして乗りまくってますよ。
けーえむさんのセッティングとは少し違いますけど、そこそこ速くて安定もしてます。
ていうか、セッティングは奥が深すぎて時間が経つのを忘れてしまいますねw

| ともちゃん | 2009/11/08 21:58 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>ともちゃんさん
ドリフトはクルマから準備しないとダメかもですね
フレにドリフトの上手い方が何人もいるので今度初心者講習会を開いてもらわないとw

チューンは奥が深いですね
私は少し弄っては走っての繰り返しです
気持ちよく走れるチューンが完成したときは最高ですよ
997RSはまだまだ伸び代がある車種だと信じてますので、これからも継続的にセッテを出していく予定です

| けーえむ | 2009/11/08 22:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/804-ec765b82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=