けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パートのおばちゃんはいない

20091104_01.jpg
20091104_02.jpg

先日のエントリーにありますように本日はロードアメリカを走ってきました。明日はムジェロでも走るかねー。レースもそこそこに2作目開始です。




二作目はこちらです。起動戦士ガンダムUCよりユニコーンガンダム。メカや渋い男性キャラを専門とする硬派ペインターの一人である私としてはペイントせざるを得ない。実のところforza2でペイントする予定でしたが、こんなペイントあんなペイントをしていたら機を逃してしまいました。このユニコーンガンダムは元絵が少ないのが問題でして、どれも複雑なカットばかり。1stガンダムなら三角形とグラデ数枚で完成しそうなブレードアンテナもユニコーン先生の手に掛かれば片方だけで60ビニル強。これは無理ゲーの予感!今回ばかりは頭部からペイントしていかないと流石に拙いです。首から下をペイントしておいて、顔のビニル足りませーんなんて言い訳できないです。

先日に某財閥系の大手ペイント工房の工場長である某兄様とメッセしました。その際に『大抵は何処でカットするかと言う問題に直面しますよね^^;自分はココまで入れば良いや~とか大幅カットになりますw』と言う有難いお言葉を頂戴しました。ガンダム走行会の皆様、もう暫くお待ちくださいましー。
スポンサーサイト

| RX-0[機動戦士ガンダムUC] | 10:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ガンダムMk-IIは?(泣)

> メカや渋い男性キャラを専門にペイントする硬派ペインターの一人である私としてはペイントせざるを得ない。
この件については隠れて麻生太郎ペイントをした私からいいますと‥‥ダウト。激しくダウト。
お尻やおぱい、時にぱんつを専門にペイントする紳士ペインターなら納得なんですが(ぉ)

冗談はともかく、そのセンスと速度を1%くらいギフトしてほしいです、まぢでー orz

| ふじの | 2009/11/05 10:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/05 11:49 | | ≫ EDIT

それはない

-\\   , ィ' ´      `´ ヾ <     ̄`Y
\ \ >'´                  \  /   |        な
  /                   く      |    な  
 /    /  / /   /\ \ \ \ 、\     |        ん
_/  /  /  / /l  /   \  l丶 X 丶 ヽヽ  |   ぞ
,'   l   l  /l / | /     \ i X ヾ \ヽ i  |         だ
i  |  `ト、i_| / | /       >=ニ、ヾ\ ヽl/ |   な
|  |  ,1 / Ll>/、        frひハ ヽ\トi   │       そ
r ‐ | / |/ / ィ'rひ、     {ゝリリ   l} |  |    ぞ
,r ‐、 /  {!  {i !Uリ        `ー''   ´ ├ 、 |        れ
、 { (V    ゝ  ゞ-''            l _ >フ    !?   !?
ヽ ゝヽ  l        _ ......._       ノ \ \
  >--、 U     ,ィ´     ヽ     /┌一  l    _ - ― -
∠     \     f       リ   ,<´ヽl    レ'´
  |     > 、  ゝ       ,ィ´   \
  ' ´ i / / `'ヽー - --- ' /      \
    レ /     \    /  ,へ     \

| そるだむ | 2009/11/05 20:13 | URL | ≫ EDIT

>硬派ペインター
どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!(AA略

>某財閥系の大手ペイント工房の工場長
零細企業なはずなのに勝手にランクアップしてますけどw
けーえむさんもパートのおばちゃんを雇えばOKですよ~(脳内に)

| aの人 | 2009/11/06 00:32 | URL | ≫ EDIT

Re: ガンダムMk-IIは?(泣)

>ふじのさん
幕2?何それ、美味しいんですか?
私はかなりゆっくりまったりペイントだと思いますよ
私の周りの方は毎週末に新作をうpしているような気がします
フレからのデザインギフトだけで70近くになりました

| けーえむ | 2009/11/06 08:43 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>秘密のコメントさん
ようやく重たい腰を上げた感じですね
ジュピトリス組は元絵が意外と少ないんですよね
私がペイントするならメッサーラですかね
ジオやシロッコ、サラは他の方にお任せしますーw

モチベは何とか維持してますよ
あまりの難易度に心が折れそうになったので別カットを先に仕上げることにしました

| けーえむ | 2009/11/06 08:45 | URL | ≫ EDIT

Re: それはない

>そるだむさん
またまた、ご冗談を
一体どうして私が女の子をペイントしたんだぜ

| けーえむ | 2009/11/06 08:46 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>aのひとさん
おばちゃんでも小人さんでもいいですので雇いたいですよw

そうそう、forza3になって感じたこと…
うpした画像に特にコメントもなく、ストア故に落札した方とのやり取りもほぼ無し
こうした現状に少し寂しいなとフレが言ってたのが印象的でした

いまの画像板のうpは朝刊の折込広告状態のような気がします
”広告”を打った側はT10からの入金で需要を感じることは出来ますが、
落札者の生生しい反応を感じることは少ないみたいですね
ラッパ吹きながら手売りで豆腐を歩き売る2のスタイルが楽しそうだと個人的に思いました
私の場合、今後もオクやストアを利用するかは分からないですね
フレに配って終了でいい気がしています

| けーえむ | 2009/11/06 08:55 | URL | ≫ EDIT

>Forza2のスタイルが楽しそうだ…
全く別の場所で言った台詞ですが、「楽≠楽しい」なんだと思います。
世の中楽ばかり求めて楽しいことが減ってきた気もします…

| りとぽん | 2009/11/06 15:25 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>りとぽんさん
感じ方は人それぞれでしょうね
ゲームなんで難しいことは考えずに楽しく遊べればと思ってますよ

| けーえむ | 2009/11/07 02:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/801-bcf5e237

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=