けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三浦あずさ 2007 Porsche 911 GT3 RS(997)



漸く完成しました。Forza3のペイント第一弾。アイドルマスターより三浦あずさです。イラストはじぇのばけーきのたかやkiさん。以前にペイントしました小鳥さん575Mと同じ絵師さんです。


azusa_SDS24.jpg

私の場合、元絵探し>ペイント>デザイン>撮影>セッティング>タイムアタックで一纏め。撮影も済みましてこれからセッティングを出さないとです。forza3になりまして撮影モードの強化やサーキット・コースの充実もありましてフォトやリプレイを撮るのが楽しいです。リプレイを放置して眺めるだけでもなかなか見ごたえあり。今回は1台だけの撮影でしたが、フレ部屋で複数台でのレースのリプレイは更に面白いと思います。

azusa_SDS25.jpg

以前はNYで撮影することが多かったのですが、折角新しいコースが追加されたので景色のいいAmalfi Coastで撮影してきました。海も空も山も街も綺麗。強いて問題点を挙げるなら海側から太陽が差し込んでいるので海をバックにフォトを撮ると影ができてしまうこと。明るい場所を探し回ったのですが結局見つからずでした。夕陽verもあれば完璧なんだけれどねー。

azusa_SDS23.jpg

で肝心のデザインはこちら。どっかで見たレイアウトですが気にしないwデザインは相変らずです。フレからメーカーデカールを戴いたので、それを使おうかと思いましたが結局断念。次回以降に持越しです。ごちゃごちゃしている箇所とあっさりしている箇所の差が幾分か激しいように感じますが、これ以上どうしようもないのでこのまま完成させました。そうそうフレ曰く、このRSはVIPカーだそうでして限定版のDLCコードがないと購入できないみたいです。このことについてはまーったく気にしていませんでした。2作目以降はDLCやベースカーの価格も気にした方がいいのかもですね。ちなみに各サイドのSummerTimeSexyGirlはたかやkiさんの同人本のタイトルから拝借しました。

azusa_SDS27.jpg azusa_SDS30.jpg

あずささんですがTOPが910、BOTTOMが801でした。満足ビニルならぬ満足バイナルは多々ですのでもう少し削ろうと思えば何とかなるかなー。私はコロムビアやAMCGエンジェル以外のアイマスロゴを殆ど使わないのが幸いしまして、900を越えても何とかデザインに落とし込めることが出来ます。以前はアイマスロゴも使っていたのですが、流石にロゴに200を越えるビニルを割くのは厳しくなってきました。節ビニルしたいですが、気付けば100、200と増えてます。

azusa_SDS31.jpg

皆さんご存知ストアフロント。私もそろそろストアを開いて何か出品しようかな。発売初日から盛況でして、アイマス関係のロゴはそこでほぼ手に入るみたいです。ただ色やマスクなど融通が利かないので結局自作になりました。今回は下記のAMCGエンジェル、コロムビア、じぇのばけーきの3点にあずささんのサインをペイントです。フレで欲しい方おりましたらメッセください。お渡ししますのでー。

azusa_SDS21.jpg

forza3のペイントに慣れようということで習作的な位置づけでしたあずささん。ペイントサイズや色などIFの確認もしっかり出来たと思います。律子や貴音も追々ペイントするか。次回作はフレに頼まれているキャラか某走行会向けのメカの予定です。俺乙。
スポンサーサイト

| 自作ペイントカー | 13:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Forza3での1号完成おめでとうございます!
車体のブルーが海岸沿いの町並みにマッチしていると思いますよ
たかやkiさんの絵は僕も何度かお借りしていますけれど良い絵ですよね~

| Sig | 2009/11/02 20:08 | URL | ≫ EDIT

おお、出来上がったんですね!
お疲れさまですー。

画像アップBBSでこのあずささんを見つけて、
絶対けーえむさんのだ!と思い飛んできました。
けーえむさんのフレの方が羨ましいですw
これからストアフロントの方にもお邪魔させていただきますねー。

| りゅむ | 2009/11/02 21:12 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>Sigさん
表紙が透き通った青だったのでべース色も青系にしてみました
刺し色に悩んだ結果、淡いグリーンにしてみました
オレンジやピンクも候補にあったのですが以前に使った組み合わせでしたので今回はスルー
サイドが少しごちゃごちゃして騒がしいのが気になりますがココで完成にしました

たかやkiさんのイラストはどれも素敵ですね
小鳥さん、あずささんと楽しくペイントできました

| けーえむ | 2009/11/03 06:29 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>りゅむさん
週末には仕上げると決めていたのでゴリ押ししましたよ
ストアフロントにはなーんにもありませんでして、フォトなりリプレイなりデザインなりを置いていきたいですね
ただ現在は手持ちのネタが何にもないのでストア開設は出来ませんが、いずれは公開にこぎつけたいと思います

| けーえむ | 2009/11/03 06:31 | URL | ≫ EDIT

FM3初ペイント作お疲れ様です!FM3での最初はアイマス以外にしようと思っていましたが、けーえむさんのペイント見たらやっぱりやよいカーも作りたくなりました。
しかしけーえむさん相変わらずのクオリティの高さ・・・

| やまと | 2009/11/04 19:52 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>やまとさん
やまとさんのやよいカー楽しみにしてますよー
あずささんと律子と貴音のおっぱい大きいじゃなくて歌が上手いトリオは責任を持って仕上げます
各キャラ少なくとも1台はソロカーを仕上げたいですね

| けーえむ | 2009/11/04 20:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/796-b2e72761

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=