けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電子サランラップ



20091028_02.jpg

突然ですがこちらが私のペイント環境。と言いますのも私が使用している画像透過ツールEwrapのバージョンアップがありました。フレが管理してますペイント隠居板(画像板じゃないよー)でベータ版が公開されていました。このアプリケーションを作っているのはガンダム走行会でもお馴染のJさん。ガレージやEwrapの管理いつもありがとうございます。上記の画像にありますようにマウスのホイール操作だけで画像のαチャンネルを簡単に変更できます。グリッドを引いたり、モノトーン変更などなどForzaのペイントに特化した多彩な機能が満載。

20091028_03.jpg

今回のバージョンアップでは色情報を画像から抽出するスポイトツールが実装。クリック一つでForza3のカラースライダにコンバートされた色情報をチェックできます。こりゃ便利。いままでは電卓とgimp片手に色情報を拾っていたので作業環境がスッキリ。特に問題ないと思います。これからはこのEwrapVer 1.0.0にお世話になりそうです。EwrapVer1.0.0のDLはコチラからどうぞ。


azusa_SDS11.jpg

と言うわけでEwrapVER1.0.0を使いましてペイントを進めました。後は表情と線の修正のみ。いま気付きましたがブラの左肩紐をペイントし忘れている件に付いて…。なんとか900以内に収まりそうです。

| 三浦あずさ[SDS] | 08:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

+   +
  ∧_∧  +
  (0゚・∀・) ワクワクテカテカ
  (0゚∪ ∪ +
  と__)__)   +

| Drago | 2009/10/29 12:03 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>Dragoさん
もうしばらくwktk状態でお待ちくださいな
表情と線の修正が残ってます
特に線の修正は時間がかかりそうですよ
2カット目は未定ですが、今週末にはベースカーのデザインをしたいですね

| けーえむ | 2009/10/29 19:43 | URL | ≫ EDIT

Ewrap便利そうですねー。
今まで別のソフト使ってましたが乗り換えてみようかな。

| てんめい | 2009/10/30 00:23 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>てんめいさん
私は毎回ベータ版のチェック役でした
数名のフレでOSやCPU、メモリ、グラボ等に対するベンチマーク取っていましたよ
他のトレースアプリと比較して、窓を動かさずに画像を上下左右に移動できるのが便利ですね
もしかすると他のアプリも既に窓を動かさずに画像を移動できるかもしれませんが

| けーえむ | 2009/10/30 00:45 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/30 03:54 | | ≫ EDIT

Re: ど、ど、どど…

>秘密のコメントさん
ど、ど、どどうするってなるようになりますw
私はXPですよー、、、OSにそれほどこだわりはないですけれどもね

>他人のデスクトップ
SSを撮るために大掃除しましたw

| けーえむ | 2009/10/30 09:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/789-6f700c0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=