けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先ずはニュルだけ走ってみた

azusa_SDS06.jpg

フレから続々とペイントカーが送られてきます。私も早く完成させないと…。

現在胸元のペイント中。一部ビニルの上下関係の訂正してます。グラデをベタベタ置くのはいいのですが、汚くなると困るので慎重に進めてます。このカットですとバスト周辺が一番難しいかな。線の太さもまちまちなのでひとつひとつ修正します。肩から胸に掛けてのグラデをどうしてよいやらサッパリ。


color03.jpg

フレに頼まれたのでサーマルマップを作ってみました。L4Uのキャプから色情報を抽出しましてforza3のカラースライダとアイマス無印のキャラとの対応を取ってみました。H1~H3は髪、E1は瞳、S1~S3は肌です。それぞれ番号が若い方が暗い色となっています。瞳に関しては明るい赤緑橙の上から円グラデを重ねた方が雰囲気は確実に出るかな。あくまで色情報という事で参考程度に見ていただければと思いますー。使用した画像はコチラ。bmpですので若干重たいかも。そう言えばTOPでショート美希と小鳥さん以外は確認できますね。こんなところで役に立つとは。

haruka_08.jpg

春香の髪の一番暗い色ですと色相0.01鮮やかさ0.87明るさ0.22といった具合です。肌情報に関しては春香のみ調べました。他のキャラとの差異はあるかと思いますが、気にならない程度だと思います。モニタのキャリブレーション次第で発色なんて千差万別。自分のモニタで近いと思った色がベスト!コンバートの際に誤差が確実に出てますので完全再現とはいきませんが、ペイント用でしたら十分実用的だと思います。

 

春香

千早

雪歩

やよい

律子

あずさ

H1

1-87-22

74-61-27

6-90-41

2-95-47

2-100-10

78-68-15

H2

6-83-28

65-47-42

8-62-50

4-69-58

7-88-19

63-40-36

H3

6-52-47

66-28-53

8-47-71

5-52-77

8-47-45

61-22-51

E1

42-53-47

6-36-35

10-85-51

47-75-42

5-42-46

96-71-46

S1

5-45-79

     

S2

8-29-91

     

S3

12-13-96

     

 

伊織

亜美真美

美希L

美希S

小鳥

H1

3-96-38

72-54-22

4-96-28

10-91-69

2-94-31

11-43-3

H2

6-67-48

0-16-33

10-82-38

13-73-78

8-83-40

42-38-15

H3

5-45-69

3-15-53

10-55-60

14-60-94

8-57-64

42-15-36

E1

2-50-69

2-13-33

7-38-36

39-69-36

39-69-36

15-78-38

S1

      

S2

      

S3

      

無意識のうちに72を探してしまうひとは注意!

追記:PV4のD4アナログキャプチャなので色抽出時の色ムラはあります。

| 三浦あずさ[SDS] | 03:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サーマルマップかなり便利です。
早速、活用・参考にさせてもらってます。
欲しい色が数字として載っているのはとてもありがたいです^^。
雰囲気的に近い色は若干の数字変更でいけますしねw。

| Cと呼ばれる男 | 2009/10/28 05:28 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>Cと呼ばれる男 さん
どういたしまして
瞳はエントリーにありますようにグラデを重ねた方が綺麗ですね
てかキャラの髪の色をこうして並べて見てみると楽しいですね
律子が一番黒かったり、やよいが意外とオレンジ色じゃなかったり

| けーえむ | 2009/10/28 07:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/787-1a1c2016

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=