けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台形ビニルになら掘られてもいい



やけにアクセス数が上がっていると思いましてアクセスログをチェック。どうやらgoogleで"Forza3 ペイント"と検索すると1ページ目にこのブログが来るみたいです。ペイントエントリーが皆無なのは申し訳ないので取り急ぎペイント。一ヶ月以上のブランクがありますのでリハビリしつつ完成させたいと思います。キャラは宣言しましたようにあずささん。サマーデイズスクールの衣装のチェック模様に一目惚れ。以前にも春香でチェック模様に挑戦しましたがどちらも納得いかず。三度目こそ成功させたいと思います。てかぱんつ丸見えですし、胸元もはだけてますのでオークション出品やストアフロント出品はないかもしれません。一作目でT10にアグネスされたら悲しいので様子を見ます。てか1000以内に完成しない予感がします!

そうそう、新しく実装されたカラースライダが本当に便利。カラーチップは殆ど使っていません。元絵から色相彩度明度を抽出して色を簡単に作れます。ただ色相が360度なのに対してforza3のスライダは250メモリ。視覚的に0.00から1.00ですがメモリは250あります。面倒だったので360度からforza3のスライダー目盛りに一発コンバートできるマクロ組みました。てか簡単な表計算ですが。もう少しスッキリと色が作れたらCOOLだったのになぁ。因みにエアロ換装によるペイント反転等のバグは健在でした。こちらもなかなか頭の痛い問題。

あずささんは91ばかり注目されがちですがお尻もいいと思います!

| 三浦あずさ[SDS] | 08:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

記念すべきFM3最初のペイント途中の画像がぱんつ。。
最高のスタートですねw

色はどうしたものか…
いずれ有志の簡易ツールとかも出てくるかもしれませんね。

| 愚民N | 2009/10/24 09:20 | URL | ≫ EDIT

相変わらず「リハビリ」と言う割には早すぎますw。
もうこのグラデとかハンパねぇ~です^^;。
まあ、早い人はもはや完成までいっている人もいますが・・・。
自分の問題は色の調整です。
色に関しては全て目で確認するしかありませんので、キツイです。
特に肌色。
カラースライダが本当に便利ですが、どの色を使えばいいか分らずに四苦八苦してますw。

画像をパソコンにupしたら、光の具合でかなり違って見えてしまう・・・orz。

| Cと呼ばれる男 | 2009/10/24 10:21 | URL | ≫ EDIT

トップページ見て吹いたwのっけからおぱんちゅとは飛ばしますねw
自分ですら、さすがにのっけから『不適切なコンテンツ』扱いされるのはツライので・・・
とかで大人しめのペイントしてるというのにw

新加入のレイヤーたちも大活躍ですね。
基本36の三日月が素敵過ぎます。あれなら刺されてもいいですw
あれはきっとTURN10が、日本のアニメ絵用に用意した新レイヤーなんでしょうw

| gerboo | 2009/10/24 13:34 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>愚民Nさん
以前にお見せしたたかやkiさんのあずささんです
1000だと厳しいかもですね
それにしてもたかやkiさんのあずささんは素敵過ぎます
モチベーションは200%ですね

色はスポイトツールで色彩彩度明度を抽出した後にforzaのカラースライダの値に変換してます
当然ながら色の再現性は非常にいいですね

| けーえむ | 2009/10/24 14:13 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>Cと呼ばれる男さん
グラデはこれから修正しないとダメですね
ソックスや膝が△です

私の場合、電子媒体で元絵を持っているので色の抽出が可能ですが紙媒体だとそうはいかないです
スライダを弄るよりもカラーチップで色を探した方が楽かもしれません
これから肌色や焦げ茶のテンプレはあれこれ試すしか方法はないですね

| けーえむ | 2009/10/24 14:17 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>gerbooさん
元絵に一目惚れでした
forza3ではこのあずささんを一発目にペイントするとかなり以前から決めてましたよ
ただ1000で収まるのかどうか非常に怪しいですね
そうそう、不適切コンテンツの報告が以前よりもしやすいので気をつけないといけないですね
ですのでこのあずささんはオクには出せないと思います

新しく増えたレイヤーは本当に便利ですよね
特に弓形と台形は早速使っています
一方でforza2では便利と言われていた基本27の影がどんどん薄くなってます

| けーえむ | 2009/10/24 14:21 | URL | ≫ EDIT

いきなり凄い勢いですね(´∀`)。パンツだし!
カラースライダーは確かに便利。原画から色抽出まではやっていませんけど。
神レイヤーの弓は、カッコのかわりに多様することになりそうです。

| NYAXA | 2009/10/24 16:15 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/25 00:26 | | ≫ EDIT

お久しぶりですー。
パンツ!!
しかもあずささんですか…ゴクリ…。
forza3を先程ポチったので機会があれば
けーえむさんの車を買わせて頂きたいところです。
それではまたー。

| りゅむ | 2009/10/25 01:05 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>NYAXAさん
便利な機能が実装されたので本当にペイントが楽になりました
私としてはキャンバスの実装が一番嬉しいですね
色は1カットで高々20色程度だと思いますので、抽出して完全再現するのがお勧めです
アニメ調のイラストですとさらに色数が少なくなると思いますので

| けーえむ | 2009/10/25 02:10 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>秘密のコメントさん
一ヶ月ぶりにペイントを始めたらコレだよw
お騒がせしてすみませんでした
日曜日までに何とか完成させたいですね

キャリアLVもようやく40に。後半はRクラスのクルマをプライズでもらいます
オーバーフェンダーの魅力はなかなかのものでして、Rクラスをベースに選ぶのはアリですね

| けーえむ | 2009/10/25 02:12 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>りゅむさん
ご無沙汰です
早速Forza3を購入したんですね
前作に引き続き細々とペイントカーを製作していく予定です
出品した際には宜しくです

| けーえむ | 2009/10/25 02:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/784-c9dda912

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=