けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かうんとだうん

Pの皆さんはリクエストしましたでしょうか?本日18日はTHE IDOLM@STER MASTER SPECIAL WINTERのリクエストスペシャル締め切り。今回のリクエストのテーマはウィンターソング。テーマは決められていますが、下記にありますように歌って星井曲をリクエストしました。トラブルもありましたが…。という訳で私がリクエストしました楽曲公開。皆さんのリクエストはどんな曲?


THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL-クリスマス・リクエスト・スペシャル-

アルバム「“THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL WINTER”」収録予定のカバー曲を緊急募集いたします!今回のリクエスト曲のテーマは、「クリスマス曲などのウィンター・ソング」とさせていただきます。上記キャラクター6名にソロで歌ってほしい曲を応募ください。たくさんのリクエストをお待ちしてます!《締切迫る!!応募はお早めに!》

曲のジャンルや新旧は問いません。
あくまで「キャラクターにピッタリ!」「キャラクターに歌ってほしい!」というところが選考基準です。



粉雪/レミオロメン

美希にはレミオロメンの粉雪をリクエスト。歌詞がどーたら、おにぎりがうんたらといった理由ではありません。皆さんご存知の通りMAで美希は涙のハリケーンをカヴァー。美希の曲でも特にお勧め。実のところサビの『涙のハリケーン!』のケとエの間の発音が好きなんですw鼻か抜けるようなアノ感じがいい。言葉に上手く表せないのがもどかしい…。KEEEEEENの赤くなっているEあたりがいいんです。気持ち悪くてスミマセン。というわけで粉雪のシャウトに期待!


雪の華/中島美嘉
chihaya.jpg
高ランク千早のプロデューサー依存はパネェです。Bランク以降はもうあんなことこんなことばかりなんです。細かいことはさておきリンク先で聴いてみて下さいまし。歌詞が素敵です。デレた千早で思い出しましたが、真面目に結婚首輪を選んだ私マーメイ♪指輪と思って自信満々に選びました。そんなある日のダメ風景1\(^o^)/


WHITE BREATH/T.M.Revolution
amimami.jpg
この曲が発表されたのはもう12年前になるのか…衝撃的なPVが印象的でした。マフラーだかタイだか分かりませんが、その首に巻いている布切れ長過ぎるだろと日本中がツッコんだことだと思います。さてさて、何故亜美真美にこの曲を投げたのか。12歳の亜美真美がこの曲を歌ったら絶対オモシロイです。じゃすらっくさん怖いですが以下歌詞。
wb.jpg
12歳の小学生が歌っても説得力が皆無なところがこの歌詞のポイント。千早や響、真が歌うとそこそに様になってしまうのでダメでしょうね。小学生の亜美真美が愛だの淋しさだの歌うギャップに期待です。


該当曲なし
yayoi.jpg
やよいゴメンナサイー。そしてやよいスキーの皆様ゴメンナサイー。毎日あれこれ考えたのですがリクエスト曲が浮かびませんでした。プロデューサーランク3つ下げまして、変態プロデューサーから変態プロデューサーに降格です。


冬のファンタジー/カズン
azusa.jpg
4周年ライブのあずささんの隣に…が凄すぎた。やはりあずささんにはダンスナンバーよりもバラード系をしっとりとじゅーしぃに歌ってほしいです。今回のリクエストで一番候補曲が挙がったのがあずささんでした。あれもいいこれもいいと考えながら最終的にこの曲に。てか私が思いつく曲ならまず間違いなく他のPさんがリクエストしてるだろうなー。


WHITE REFLECTION/TWO-MIX
takane.jpg
実は貴音へのリクエストが一番最初に決まりました。TWO-MIXから1曲選ぶことは決まっていまして、昨日のエントリーにもチラっと出てきましたガンダムW EndlessWaltzよりWHITE REFLECTION。冬の曲か?と言われると言葉に窮してしまいそうですが、この曲を貴音に歌ってほしかったんです。これ以上のリクエストの理由はないですね。MSのリクエストがやさしい両手でしたので、今回はアップテンポな曲で。コロムビア様、ご検討の程宜しくお願いします。もう、絶対オススメです。
スポンサーサイト

| アイドルマスター | 11:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

WHITE REFLECTION! そうきましたか。
TWO-MIXは意外といけるなーと思っていたのですがその曲は考えてなかったですねー。
そして今ふっと貴音にWinter Planet もアリな気がしてきたのですが日本時間では既に19日ですヨ!!!余裕で間に合ってません。
# 制限無しなら961トリオでlove revolutionあたりとかガツンと歌ってほしいなーとか思ったり。

背伸びというか既にアイドルの領域を斜め上はるか向こうに進んでいる千早には
ここいらでアイドルらしいというか、ちょっと可愛い曲を歌ってくれへんかなーとか思ったり。

やよいの曲選択が難しいですね、結局選択できずです。
去年があのノリだったのでもう少し背伸びした曲があればなーと思ったのですけど見つからず orz
手元のライブラリだとソロで歌うのがあんまりなくって‥‥‥(言い訳)
折角だから全員で歌う曲まで募集かければいいのにね!

‥‥しっかしσ(゚∀゚ の選曲明後日方面に偏りすぎだなーと他のPの選曲を見て改めておもふ‥‥

| ふじの | 2009/10/19 17:10 | URL | ≫ EDIT

Re: Re: タイトルなし

>ふじのさん
以前からこの曲はリクエストしたかったんですよね。
今回タイミングが良かったので投げてみました。
WinterPlanetもいいですよね。SummerPlanetとのSingleには当時驚きましたよw
961組のLoveRevolutionなら前奏のスロウテンポが楽しみです。
貴音が歌ったら歌詞そのままに切なくなるんでしょうねw

私の知る限り千早は確かにYS鳥の歌、MAまっくら森、MS遠い音楽と可愛らしい曲はカバーしてないです。
C4UはPEARL-WHITE EVE、BREAK特典ではご存知の通りrise。
強いてあげるならバースデーCDに収録されている二人のもじぴったんくらい!?
ここらで明るい曲があってもいいですね。てかふじのさんは千早リクエストを何にしました?

やよいはごらんの有様です。トホホ。
これまでのカバーは千早と対極にあるような曲ばかりだったので、
カッコイイ曲を探してはみたのですが見つからずでしたよ。
以前にレイディオで仁後さんが相川七瀬の夢見る少女じゃいられないを歌っていました。
こんな感じでインパクトのある曲が選ばれるといいですね。ぴったんぺったんもいいですが。

| けーえむ | 2009/10/19 19:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/19 19:25 | | ≫ EDIT

Re: 試しにやってみた

>秘密のこめんとさん
断片的な雰囲気であろうと、妄想的な雰囲気であろうとおkですw
MS03の響リクエストはSP発売延期の影響でプレイ前にリクエスト締め切りでしたよ。
紳士なプロデューサーらは妄想前回でオラザクならぬオラ響だったと思います。
勿論私もその中の一人だったわけですが。

てかiTuneに7700曲も入れてたら殆ど聞くことの出来ない曲もありそうですね。
私はアイマス関連しかiTuneに入れてませんが、全トラック数は599。
これでもドラマCDやMBはある程度削ってます。
取り込んだ曲を全て聞くだけで単純計算で2日ほどかかります。
アイマス関連の全CDを聞くとしたら10日近くかかるような気もしますが、、、。

キャラのCVに関してはバンナムの石原Dが”色の付いていないひと”を云々と言っていました。
アイマス原理主義的な考えからすると、DSの戸松さん花澤さん三瓶さんは冒険だったと思います。
(お三方の実力不足ではなく寧ろ有名すぎる点で。。。)
最近のCDを聞く限りでは私は戸松さん花澤さん三瓶さんでよかったと思ってますよ。
DSはプレイしていないので何とも言えませんが。
ここらはDSの監修が石原Dではなく梶岡Dだった影響もあるかもしれませんね。
細かい話は『中里キリ アイマス』でググってみてくださいまし。
アイマスPの最大公約数的な意見を中里さんが氏のブログで綴っています。

>変態プロデューサーから変態プロデューサーって降格してませんよね?
いえ、変態プロデューサーはプロデューサーランク最底辺であり頂点でもあります。
これ以上は下がりようはありませんし、一方で上がりようもありません。

うむ、少し語りすぎたかな、、、
昼休みに珈琲を飲みながらお返事を書くとついつい熱が入ってしまいます

| けーえむ | 2009/10/19 20:32 | URL | ≫ EDIT

あぁ確かに最初のスローテンポの処、貴音だとかなりぐっとくる感じになりますねー。
重くてカッコいい曲なんですが、こういう曲はなんとkなく961メンバーの領分な気がするんです。
765メンバーでは美希がこの分野ずばぬけていい感じ、ちょっと後ろから千早って感じです。
それにしてもTWO-MIXの曲はカバーさせると面白そうな曲ばっかりです‥‥。

ブログにもちょろっと書きましたがあえてこんな曲をリクしましたよ→千早

「サンタのいないクリスマス」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4967747

元の曲は4人で歌ってますが、千早ならソロ余裕でしょう。
ちょうど千早のアイドルランクBでクリスマスを迎えることがあるなら、イメージぴったりになりそうな気がします。
今年のクリスマスは普通に仕事してると思うんです。
それならそんなクリスマスの夜を想定しての選曲でもあります。

# そういえば「北へ。」にもことりさんいるんですよね。こちらは琴梨さんですけどねー。
# 北海道へ遊びに行きたくなるいいゲームです(笑) Diamond Dust リリース後にちょっと残念なことになって
# 以来続編の見込みが無くなったのが残念でならないのですけど。

| ふじの | 2009/10/20 00:03 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>ふじのさん
オーバーマスターの印象が強いのだと思います。
カッコイイ曲は961組だった響美希貴音がバランスいいですね。
バーローの中の人の作曲は素晴しいです。
昼休みにYoutubeで思わず聴き入ってしまいました。

>サンタのいないクリスマス
初めて聞きましたよー。
ソロで歌っても問題ないですね。
ここ2、3年はクリスマスは何もしてないような気がしますw

| けーえむ | 2009/10/20 04:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/780-d8427513

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=