けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご褒美コンボもあるよ!ベヨネッタ体験版で遊んでみた



配信から少し遅れましたがBAYONETTA体験版をプレイしてみました。BAYONETTAはガンカタをメインとしたTPS。魔女vs天使と言う設定でして、天使相手に気の強そうな魔女姉さんが暴れまわります。で、こちらが天使相手に暴れまわる魔女姉ぇさん。黒髪長身にタイトなボディスーツを身に纏っておりまして、両手両脚にハンドガンを装備。二丁拳銃どころか四丁拳銃でした。ハンドガン以外にもサーベルやスピアなど多彩な武器を選択することができます。プレイ中に気付いたのですが敵から武器を奪うことも可能。体験版では数種類だけの得物でしたが、パッケージ版では多種多様な武器を扱えることだと思います。

bynt_001.jpg

体験版ではチュートリアルとプロローグ、そしてエピソード1の途中までをプレイすることができました。先ずはチュートリアルで仕様をチェック。基本動作は非常にシンプルでして避ける、殴る、蹴る、跳ぶの4つ。この組み合わせで地上コンボやエリアルを決めていきます。ヒールで踏みつけるご褒美コンボもありました。特殊動作に関してはプレイ中にガイドが出ますので初心者の私でしたがストレスなく遊べました。こうしたUIは助かります。とまぁゲームの感想はここらでおしまい。私が何故このゲームに注目したのか…コレだ。


bynt_003.jpg

何と言うお尻!お尻!お尻!まさかこんなシーンがあるとは露知らず。ステージを進めていくと天使とのバトルが突然開始。BOSSを倒して一件落着…までは通常のアクションゲーだったのですが問題はその先。魅せムービーが入りまして、ボディースーツが突如巨大な竜に。そのまま先ほどまで戦闘をしていた天使を丸呑みしてしまいましたさ。さてボディースーツはいま天使を喰らっているわけでして、魔女姉さんは全裸です。Forza3の翌週に発売だそうですが、黒髪+メガネ+お姉さん+尻の数え役満で購入決定です。

bynt_004.jpg bynt_002.jpg

因みに私がゲームでおお!と唸ってしまったキャラはFFⅧのキスティス先生、アイマスの律子、そして今回のベヨネッタ姉さん。なんだか一定の傾向は見受けられます。公式サイトへはコチラからどうぞ。
スポンサーサイト

| 雑記 | 04:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/15 23:07 | | ≫ EDIT

Re: ここでもベヨ姐さん…

>秘密のコメントさん
買いますとも、買いますとも
しかしドイツ版ベヨネッタは英語字幕あるんですかね?
ドイツ語字幕のみだったらかなり厳しいんですが…
傾向に関しては見たままですねー
知性を感じさせるメガネのお姉さんにめっぽう弱いですw

| けーえむ | 2009/10/16 10:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/776-78b02cf1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=