けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月3日は東西ドイツ統一記念日



土曜日と言えば午前中の買い物が日課になっています。日曜は近所のお店が全て閉まるために食品やらの買出しに。デポジット用のペットボトルを袋に詰めていざ出発。徒歩1分。しかし駐車場には1台もクルマが見当たらず。珍しいこともあるなと思いながら、お店に入ろうとすると本日休業。え!?まる二日間の食料買出し失敗ですorzありえんぞ。食事に関しては日本から持ってきたものがあるので何とかなりますが問題は水。水道水飲んでもいいですが当たると怖いので毎回ミネラルウォータを飲んでます。冷蔵庫には500mlのミネラルウォータが1本。これで何とか二日間を凌がねば。全く、ドイツの祝日は突然やってくるから困りーです。因みに日曜日にも開いているお店を発見しました。自宅から自転車で40分。流石に遠いなぁ。

画像右の建物が我が家です。

| ドイツ2007-2010 | 19:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/04 21:23 | | ≫ EDIT

日本の感覚で海外に行くと、面食らう事多いですよね。
自分もカナダに旅行に行った時に、日曜の朝
「カフェでメープルシロップたっぷりのパンケーキでも食べながら呑気にコーヒーでも・・」
と思いながら町に行ったら、ガビーーーンってな事があって、
朝食食べるトコ探すだけで一苦労した記憶があります。
あと、自動販売機も少ないんですよね・・・

東西ドイツ記念日ですか~たしかにあの時リアルタイムでニュース見たときは
凄いインパクトだったような気がします。
当時学生で世界情勢に疎かった自分でも、「これで世界が変わる!」っていう実感がありました。

| gerboo | 2009/10/04 22:22 | URL | ≫ EDIT

Re: 実家周りとあんまり…

>秘密のコメントさん
片道40分の自転車は辛いですね。アップダウンも激しいです。
真夏ではないですので週末ならサイクリングがてら出掛けるのも楽しそう。
水はなんとか凌ぎましたよ、ギリギリでした。

| けーえむ | 2009/10/05 07:13 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>gerbooさん
自販機は先ず見当たらないですね。
稀に飲料の自販機がありますが、駅のプラットホームにある程度です。
日本のように道端に自販機があることはないですねー。
お店も24時間営業ではないですので、突然何かが必要になっても手に入らないです。
一年半こちらにいますが、大した病気にもなっていないので本当によかったですよー。

1990年の東西ドイツ統一から19年。
3日は特に騒いでいるわけでもなく普段通りの一日でしたよ。

| けーえむ | 2009/10/05 07:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/762-3c612d78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=