けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年下



研究会の休憩中に撮影。食事の後に出てくるコーヒーもでかけりゃ、サッカー場10面以上のフィールドから飛び立つ飛行船もでかい。ちなみに写真の格納庫の高さは10階建てのビル相当です。ワークショップ最終日。本日のセッションは15時半で終了。コーディネータの天海春香先生の締めで無事に散会しました。本日も気になった発表が幾つかありまして、講演した方からデータ紹介の約束を取り付けました。一か月ほどでアーカイブが纏まるらしいですので、将来的にはそれを利用させてもらうことになりそうです。本当に来て良かった。さよならAMES。ありがとう春香先生。


20090918_02.jpg

少し時間がありましたので、ホテルに戻らずに鉄道で一路San Joseへ。日本でも有名なAdobeやGoogle、Hewlett-Packardなどが集まるシリコンヴァレー。そうしたハイテク産業の本社がこのSan Joseには集中しています。因みにGoogle本社は今回の研究会の開催地であるNASA Ames Research parkのお隣さん。Google本社前のストリートビューは一見の価値ありです。社員総出ですかねw適当に街を歩いた後に夕食。スパークリングワインでやんわり酔いを拾ってそのままホテルへ…と思っていたら電車を1本逃してしまう羽目に。おかげで駅で1時間電車を待つことになりました。相変わらずのんびりマイペースで生きています。下の画像はホームで電車を待っている際に向かいのホームに入線してきた電車。日本と違ってホームと線路の高低差が殆どないので余計に大きく見えるんだぜ。明日はロサンジェルスへ向けて朝から移動。海岸線に沿って移動するので綺麗な景色が楽しめそうです。

20090918_03.jpg

そうそう、以前にblogを更新しなかった際のこと。更新がなかったですが昨日は何かあったんですか?という問いかけを頂きました。いやいや、何もなかったからblogを更新しなかったんです。病院の待合室で一向に現れない患者さんの体調を心配するようなものです。元気だから病院に来ないんだぜwこれからものんびりマイペースで更新したいと思います。

| ロサンジェルス学会2009 | 13:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/746-048cd2ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=