けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モチベ0

先日にポチった麻雀。フレに誘われて毎日数半荘ほど打ってます。トータルで50対戦が終わりまして現在の平均順位は2.18。2.10を切れたら上出来かもです。



ところでこのゲームのAIの打ち筋が酷いw画像は東一局1本場。東家が32700のマルエー状態。ここでメンホン南ドラ1高目イーペーコーで聴牌の南家が何故かフリテンの9p単騎リーチ。そして何事もなかったかのように一発ツモ。どこのアカギだよ。西家の私がリーチしているとは言え、場には8pは4枚見えており東家にも安牌の9pを止める理由とは。クリスタルリーチ棒何それ怖い。

20090827_02.jpg

こちらは別の局より。白を鳴いて間5pで聴牌の南家。私が9pを切ったところ何故かポン。そして同順に9p切り。喰い代えアリとは言えこのポンは手筋的にないと思いますがどうなんでしょうか。この他にも似た喰い代えが多々。格ゲーと同様に麻雀ゲーのAIに期待するのは無理な話ですがもう少し打ち筋のよいCPUだったらと思いました。因みにこのインディースの麻雀ゲーは一番DLされているみたいです。流石ジャンラインの代用ゲーw

| 雑記 | 11:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

亜空カンより遙かにマシ

いやー、クソゲーオブザイヤーと比較するのも失礼ですが、良く出来てますよね~。色々とバグ等ありますが、アップデートで対応してくれていますんで期待大です。

ゴエさんに誘われて雀荘状態になったりしてますが、ラス親まくり終了出来ないのが結構地味にキツイですね。リンシャンカイホウでまくるという「どこの女子高生雀士?」みたいなことやりましたが、ラス親なので終了せず、その後タンヤオ上がられ逆転終了。ぎゃふん。

| Drago | 2009/08/27 12:00 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/27 20:14 | | ≫ EDIT

カン

  ―┼―┐  ―    /
    / . |      /
  /   ∨   __/              /レ'゚`Y´ ゚ヽ- 、 /
    (.`ヽ(`> 、                / ̄ ̄`ヾー'^ ー′ V /
     `'<`ゝr'フ\       .     + |       \    //| +
  ⊂コ二Lフ^´  ノ, /⌒)         |               〈 二)
  ⊂l二L7_ / -ゝ-')´          + \             V | +
       \_  、__,.イ\          +  Y⌒ー⌒ー'⌒)   /^ヽ|  +
        (T__ノ   Tヽ        _,i⌒⌒⌒⌒∪´ /^ ‐く_)
         ヽ¬.   / ノ`ー-、ヘ<ー1´(^Y⌒Y⌒Y⌒Y^ー―く
          \l__,./       i l.ヽ! ヽ/^ー‐^ー‐^ー‐ヘ     ┌──┐
┌─┬─┬─┬─┐ へ..┌─┬─┬─┬─┬─┐┌─┬─┤一萬│
│◎│◎│◎│  |/  .ヽ|..二│七│八│九│九││三│  ├──┤
│◎│◎│◎│  /   /|..萬│萬│萬│萬│萬││萬│  │    │

| ソルダム | 2009/08/27 21:38 | URL | ≫ EDIT

Re: 亜空カンより遙かにマシ

>Dragoさん
アップデートでバグは潰しているみたいですね

>雀荘状態
オンで集まっているみたいですね
ステイタスが対局中になっているのをよく見かけますよ
私はあまり上手くないですが、時間が合えば宜しくお願いします

| けーえむ | 2009/08/28 08:14 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>秘密のコメントさん
麻雀は遊んだことがないんですね…意外でした
学部の時には徹夜で友人らと遊びましたよ
毎回朝食を勝ったやつが皆に奢ってましたw

| けーえむ | 2009/08/28 08:15 | URL | ≫ EDIT

Re: カン

>ソルダムさん
取り敢えず落ち着け!w

| けーえむ | 2009/08/28 08:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/716-c4dc5c98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=