けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神様のバースデーで即死

本日金曜日はコロムビア更新日。皆さんはチェックしてますかねー。ようやくMS06水瀬伊織星井美希のジャケ絵が公開されました。以前に伊織バースデーで公式のTOPにアップされていたイラストとは別でした。予想外。見ていない方は是非コロムビアのサイトでチェックを!

実家はムジェロ?!


アイマスコラボシリーズの皆さんと深夜の走行会。フレに誘われて参加してきました。クラスは私が普段走っていますA-class。ニュルやTTコース、フェラーリワンメイクなどなど2時間ほどガッツリ走りました。走っているメンバーが変わるだけでレースもかなり新鮮。やよいRX-8貴音80スープラ、美希春香やよいのトリオR34の出番でした。


20090626_03.jpg 20090626_04.jpg

千早やよいプジョー206に接近する響サガリス。結局本日の走行会では響サガリスには一度も乗らずでした。もう少し切れ味鋭いセッテが出たらオンでも乗りたいと思います。そうそう、メイプルでは響サガリスならぬ春香サガリスが走っていました。このアイマスコラボシリーズの絵師さんがイラストから起こしてペイントした1台みたいです。フォトには写っていませんがボンネットには刀を手にした春香さん。因みにリアはこんな感じです。和むw


ぱわーうぇいとれしお
1969Z…その性能故にフレ部屋で乗ることは滅多にない1台。ラグナセカやムジェロなどでネタで乗ることはありますが、茂木やセブなどガチのサーキットで乗ることは全くありません。このままガレージに眠らせておいたままでは勿体無いですので久々に走ってきました。私のhotlapですがセブ、茂木とも貴音ロードスターで記録を出しています。あれこれ試しましたがこの貴音に勝てるのはどう考えてもあずささんしかいない結論に。

azusa_07.jpg

ところで、車の性能を表す指標の一つにパワーウェイトレシオと呼ばれるものがあります。出力を車輌重量で割った値がそれでして、この値が小さいほど加速性能に優れていることになります。そこで貴音とあずささん、そして参考に律子のダメパワーウェイトレシオを見積もってみたんですよ。

名前

出力

重量

ダメパワーウェイトレシオ

 貴音

90

49

0.544

 あずささん

91

48

0.527

 律子

85

43

0.505


どうよ!って言われても困ると思いますが。私も困っています。出力って何だ?ってツッコんだら負けです。いやー、やっぱりあずささんいいよ、いいよー。最近はフラフラと事ある毎に貴音、貴音と言っていた私ですが何だかんだであずささんなんですよ。実のところ律子の方が数値は小さいのですが、走行中にぶつくさ口煩く話しかけてくるのでダメです。タイム出ませんでした。

20090626_06.jpg
20090626_09.jpg 20090626_11.jpg

フリーラン直前まであずささんのDo-daiやスタ→トスタ→、神バのPVをチェック。このPVチェックでコンマ数秒は確実に違ってきます。と言うわけであずささん1969Zでセブと茂木を流してみた結果がコチラ。セブに関してはあと1秒ほど削らなければならない結果に。バックストレートの立ち上がりまでは何とかゴーストに付いていけますが、そこからは貴音ロードスターのターン。全く相手にならずです。もうコンマ数秒は削れそうですがそれでもまだまだ足りない。一方の茂木ですが貴音ロードスターで出したタイムを更新することが出来ました。まだまだ余裕がありまして52秒5迄なら何とかなるかもです。

20090626_07.jpg
20090626_08.jpg 20090626_10.jpg

| 走行会 | 09:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/647-d73ce98f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=