けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャレンジ1ねんせいが活躍するときが来た



昨日のニュルエントリーですがやはりFDは扱いが難しいみたいです。安定してタイムが出て乗りやすい。そんな1台がこのAcuraのVISインテ。先に結論から言いますとTCS無しで20秒切れる車種だと思います。ある程度熟練したひとが乗る必要がありますが…。

追記:2009年6月10日現在のニュルhotlap87位にVISインテで7分15秒の方がいました。*TCS有


注目すべきはトルクカーブ。FDのそれに比べて非常にマッタリです。ここがポイント。トルクは太ければ太いほどパワーが出ますがその分お尻フリフリ。その点、このVISインテは非常に安定した立ち上がり。デフォルトでストリートタイヤを履いていまして、F20Cにパワートレインを換装した後にエンジンフルチューン。その上軽量化レースを加えてもPIに若干の余裕があります。FRにしたインテですが出力上昇に伴ってPIの上昇値が小さくなる傾向があります(B-classのインテRなど)。完全にPI上昇が止まることはありませんがまぁその手のチューンだと言う前提で。そうそう、カスタムチューンですのでリアには100kg以上のダウンフォースが乗ります。若干雑に開けても立ち上がりはスムーズ。お暇な方はお試しあれ。私のパーツ構成は以下の通り。 空欄は標準装備です。クルマの限界が丁度A-classに嵌っている感じですね。

パーツ

ストリート

スポーツ

レース

ブレーキ

 

 

 

スプリング&ダンパー

 

 

スタビライザー

 

 

トランスミッション

 

 

クラッチ

 

 

フライホイール

 

 

駆動系

 

 

ディファレンシャル

 

 

軽量化

 

 

タイヤコンパウンド

FIRESTONE

 

 

タイヤ幅

 

ホイールサイズ

 

ホイールスタイル

 

フロントバンパー

 

 

 

リアウイング

 

 

リアバンパー

  


20090609_01.jpg

取り敢えず25秒台ですがセッテを詰めればタイムは更新十分可能だと思いますー。問題はこのVISインテのペイントカーが圧倒的に少ないということですね。幸いにガレージに2台あったので助かりました。

| 走行会 | 08:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やけにVISレーシングパーツをつけた車は優遇されてますねぇ?
FM3ではこのへんがどうなってくるかも気になるところです。

| ふじの | 2009/06/10 17:13 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>ふじのさん
VISに限らずカスタムチューンカーは速いですねー
ToyotaですとMR2以外にもソアラのカスタムチューンがお勧めです
MadzaのINGSやABflugのFDも安定してますね
ダウンフォースが強いのがカスタムチューンカーの特徴の一つですので、
FRが苦手な人でもしっかり踏めると思いますよ

| けーえむ | 2009/06/10 21:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/622-dfa534a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=