けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋月律子 -032.5- 1995 Toyota VIS Racing MR2 Turbo T-bar

1995 Toyota VIS Racing MR2 Turbo T-bar

律子VIS MR2完成。ご存知の通りカスタムチューン故にホイールやドアミラーの色を変更できず。ペイントには若干厄介な車種です。色を調整しましてドアミラーが極力目立たないようにしました。昨日のエントリーにもありますように最近お気に入りのVISMR2。これからはガンガン乗り回す予定ですー。


RITUSKO_pln_08.jpg

当初の予定ではボンネットからサイドへと繋ぐ予定でした。ただMR2はビニルの分割に向いていので諦めた。表情、右手、バストがバランスよく配置されるようにレイアウトです。ロゴやらなんやらはこれまで通りの雰囲気。初めてURLをペイントしてみましたがなかなかいいアクセントになることが分かりました。これから寂しいなと思ったら関連webのURLでデザインできそう。

RITUSKO_pln_10.jpg RITUSKO_pln_09.jpg

左サイドは表情のアップ。律子のカットは丁度1000ビニルで構成されていまして、レイアウトを変更する度に削る作業ががが。深夜に半ば眠りながら削っていたところ、1000あった律子のビニルが300程度にまで削られていたなんて絶対に言えない。右腕と後ろ髪、バストの一部だけが残されていましたwやっぱり深夜の作業はダメかもですね。右サイドはバストを中心にレイアウト。今回の律子カー用に作ったロゴをペタリとレイアウトして全体のバランス調整。左サイドに比べて幾分かペイントは楽でした。そうそう、久々にメーカーロゴをレイアウト。レプリカでもありませんのでデザイン性重視で選んでいます。もしかしたら排他的なデカールを貼っているかもですがまぁ気にしないw

RITUSKO_pln_12.jpg RITUSKO_pln_11.jpg

今回ペイントしたRitsuko Akizukiロゴ。49ビニルです。気軽に貼れるビニル数でして優秀優秀。今回の色レシピはコチラ。2~4までがドレス、6と7リボンの色です。最近あれこれ試しているのが顎のライン。今回は基本27とFORZAフォントのJを使用。頬のアールと直線的な箇所を滑らかに繋ぐビニルを探してます。1年半以上ペイントしていますがまだまだ使いこなしていないビニルは多々。それらの活用法を見つけることで更にペイントが楽しくなりそうな予感。

RITUSKO_pln_13.jpg RITUSKO_pln_14.jpg

と言うわけで律子カー完成。俺乙。
スポンサーサイト

| 自作ペイントカー | 06:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/605-a1b3a813

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=