けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りとりーと003

■4月30日(木)

最終日。午前中に講義がありまして午後は移動。少し中弛み感じたリトリートでしたが無事に最終日を迎えられましたさ。研究所には世界中から学生が集まっているわけでして兎にも角にも全てが新鮮で面白い。韓国から来た学生に日本のカメラの素晴しさを教えてもらうことがあると思えば、エチオピア出身の学生に彼女をげtする方法について事細かに教えてもらうこともある。トルコ出身の女の子からリンゴを食べさせてもらう経験をしたかと思えば、スペインから来た女の子とゲームの勝利に歓喜することもある。こうした経験はなかなか体験することが出来ないわけでしてドイツに来る決断は間違っていなかったと強く思いました。

rtrt02.jpg

えー、私の好きな言葉にpossibilityというものがあります。文字通り可能性という意味です。何かを決断するとき、そこには3つの可能性-possibility-が常にあると思っています。 1つめは非常に困難で現在の能力をもってしても到底太刀打ちできないかもしれない。しかしそれを乗り越えた先には確実に素晴しい結果が待っている。2つめは今の自分には少し厳しいかもしれない。しかしながら創意工夫と努力、そして少しの運が味方すれば決して乗り越えられないものもはない。3つめは自身のポテンシャルなら十分に達成できる。非常に楽しくシンプルに結果を出すことができる。人によってどれがベストなのかは分かりません。ただ私の場合、常に2つめのpossibilityに賭けています。面倒なことはどうにも苦手でしてNOと言ってしまうのが私の性分。勿論、出来ることを確実にやるのも非常に大切なことだとは思います。ただこれまでの経験からして、少しだけ大変な思いをしたほうがオイシイ結果にありつける気がします。だから私はチャージャーでもなければZ32でもなく400kW弱の後輪駆動車でニュルを走るのです。少しの運が味方するのを待ちながら。
スポンサーサイト

| ドイツ2007-2010 | 09:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

色んな国の人と交流できるのは素晴らしいですね。
なんだか自分の人生に付いて考えさせられました、
僕はもう可能性なんてとっくに見えなくなってしまったので
けーえむさんが輝いて見えますよー。
がんばってー!

| りゅむ | 2009/05/03 14:24 | URL | ≫ EDIT

ども、仕事は3寄り(ぉ)私事はガチで1のふじのです。
諦めない限り確率は0にならないはずなので、
後ろ指刺されようと突撃するから、要領が悪いのかもしれません(笑)
ある日とんでもない結果が出せる事もあるけど、結果出せない事も多々。まぁなんだかんだとやっていけてるので、これがmyベストなのかもしれません。

しっかし単純にうらやましいです、その環境。

私も技術者として大成すれば行けるかな、行けるかな‥‥‥。

| ふじの | 2009/05/03 20:10 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>りゅむさん
いえいえ、可能性なんてそこらに転がってますよ
あとは運良くそれも見つけることができるかですかねー

友人らは就職して家族持ちもチラホラ、飲み会に行けば仕事や結婚の話
方や20代後半で奨学金という名の借金が増えていく学生の私
しばしば背筋が冷たくなりますよ
学位取得やパーマネントなポストが将来必ず待っているわけではないですしね
どうなるやらですw

| けーえむ | 2009/05/03 20:58 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>ふじのさん
運は借金してでもげtしろですかね
チャンスをものにするのはなかなか大変です

大成した暁には是非小鳥さんとドイツへ!!
はねむーんでもおkですがw
Its up to you!! お待ちしてます

| けーえむ | 2009/05/03 21:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/572-85bec311

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=