けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四条貴音 -030- 2005 Lamborghini Murcielago

2005 Lamborghini Murcielago


面妖なMSジャケ絵四条貴音カー完成です。車種は2005 Lamborghini Murcielago。採用理由は先日のエントリーの通りです。何かこれまでと違ったアプローチでデザインをしたかったので今回はこのような雰囲気に。最近のペイントカーですとテキストをデザインしてレイアウトしていましたが今回はテキストはスルー。ムルシ独特の形状からボンネット~ルーフにキャラペイントを載せることは断念しまして各サイドのみにキャラがレイアウトです。


MS04takane_16.jpg

ベースカーの基本色はメタッリックカラー。適宜マスキングをしまして金属光沢が覗くようにしてます。メカメカしすぎるとアイマスカーらしくなくなりそうでしたので要所要所にアイマスらしい記号をレイアウト。765PRODUCTIONや貴音のスリーサイズ、エンジェルなどなど。因みに私はSPWSをプレイ済ですので765プロにしましたw

MS04takane_15.jpg MS04takane_17.jpg

左サイドには貴音の衣装をレイアウトしました。大文字ビニルでSHIJOU TAKANEとビニルを置いてます。高々12ビニルですがなかなかいい感じ。今回の貴音カーを作るに当たって貴音のサインもペイント。電子データが見つかりませんでしたのでアイマスSPのスリーブ片手に久々の目コピ。腕がプルプルしたw一方の右サイドは貴音の表情を大きくレイアウトです。その他レイアウトしたロゴやテキストなどは左サイドのそれと同じです。奥行き感が欲しかったので各サイドともキャラの後ろに貴音のイメージカラー臙脂色のグラデを敷いてます。

MS04takane_18.jpg MS04takane_20.jpg

フロントスポイラーで隠れるかもしれませんが、バンパーもデザイン。多分殆ど見えなくなるような気が…まぁいいかw今回ボンネットとエンジンカウル後方にデザインしたメカメカした部分はこんな感じになってます。適当にメカっぽい感じを出しつつペイントしました。元ネタは特になしです。雰囲気雰囲気w

MS04takane_21.jpg MS04takane_22.jpg

今回の色レシピはこんな感じです。混色は全て白です。肌はオレンジベースに白45と白65。衣装の白い部分の影は白ベースにオレンジを透過。その他胸元のプローチのリボンのラインや襟元や袖のグリーンのラインは画像の通りです。グレー2色はジャケットの色です。今回は兎にも角にも髪に偉く苦労しましたさ。髪のペイントは相変らず苦手ですー。ところで貴音の髪の一部にトライバル30フレーム7フレーム10を使用。トライバルやフレームは逆アールを出したりS字を出すのに便利ですので是非お試しあれーです。

MS04takane_23.jpg

追記:貴音ムルシのデザインですが最終的にこんな感じになりました
MS04takane_24.jpg

MS04takane_25.jpg
スポンサーサイト

| 自作ペイントカー | 08:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/550-c18ae58b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=