けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕食がソーセージ4本…悪夢orz



先週末のエントリーで紹介しましたコラボアイマスカー。aさんから戴いたやよいカーに続き、春香カーと美希カーを戴きました。春香カー、美希カーの作者さんらとはフレではありませんので、aさんを介してペイントカーをげt。ありがとうございました。聞いた話に拠ると律子カーもあるとかないとか。律子カーが増えたら嬉しいですね。aさん頑張れ!すっごく頑張れ!

mtr_tt07_002.jpg mtr_tt07_003.jpg

白ベースの車体に赤のチェック模様の春香カー。チェック模様がいいアクセントになっています。お気に入りは右サイドの春香の表情。この目の表情はイイです。リアにもこの呆れ顔の春香の表情が大きくレイアウトされています。グレーを刺しているので、派手すぎず地味すぎずのバランスのいいデザイン。チェックパターンが矩形でないのもポイントかもです。こうした遊びは面白いですなー。

bm_cc8s_005.jpg

こちらは今回のコラボカーのイラストを手がけた方がペイントしました美希カーです。車種はまさかのCC8S。ガレージにも1台しかなかった車種です。てかこの車種はペイントが難しい。以前に一度挑戦したのですが敢え無く撃沈。また挑戦しようかねー。さてさて、青ベースの美希カーは髪を切った後の美希です。フォトを見て分かりますように箱○のあの同心円状の模様をペイントカーにレイアウト。1ビニルでこの模様はお買い得!左サイドの笑顔の美希がお気に入りです。

bm_cc8s_004.jpg bm_cc8s_006.jpg

青、緑ともにフォトにありますようにリアにはSD美希がレイアウトされています。ところでこの美希CC8Sには面白い仕掛けが。美希のDa衣装の青と緑の部分がマジョーラになっていまして、クルマを見る角度によってDa衣装の色が滑らかに変化。フォトだと少し分かりにくいかもですね。私も以前に律子カーの指輪でこのネタを仕込みました。今回はまさかの衣装にこのトリックが。ガレージでぐるぐるした際に気付きまして、そりゃ驚いたw

bm_cc8s_003.jpg

さて、遂に3月に突入。一時帰国の準備、春香ペイント、アイマスSP、論文執筆、夏の学会などやるべきことが多々。サクサク終らせていかないとあとあと大変なことになりそうです。てかICEのチケットを予約せねば。取り敢えず今日中に春香のペイントを終らせたいですね。春香のあとにはやよいが待っています。やよいどうしよ…。千早春香カーで妥協するかもですね。てかやよいはビニルが足りそうにありません\(^o^)/

bm_cc8s_002.jpg bm_cc8s_001.jpg
スポンサーサイト

| 他作ペイントカー | 03:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/486-dd99b521

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=