けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイマスSPのためにPS3を買うべきか検討中



今日のお昼の出来事です。私が在籍する研究所のカフェテリアの昼食はメニューが3つしかないことを以前のエントリーで書きました。サラダはチケット無しでもオーダーできますが残りの2つのメニューはチケットが必要。特に緑色のチケットは数が少なく朝早くに来ないと確保できません。本日受付を覗いて見ると緑のチケットが残っているでは!興味本位で確保しました。そして昼食を迎えたわけですが…。ペースト状の芋らしきものにブルーベリージャムが別皿で添えられているだけの簡素なメニュー。どうやって食べるのかも分からないので他の方の食事の様子を観察してみる。どうやらジャムを芋にかけて食べるらしい。

地雷メニューktkr! 

そりゃ、普段はなくなるはずの緑のチケットが残っているはずだわ。味はと言いますと、とろろにブルーベリージャム。非常に独特な味でしてやっとの思いで完食しましたさ。今度からはメニューをちゃんと確認しよう。

千早ですがついに950です。レイアウト時に隠れてしまう箇所もペイントしているので、そこを削ればなんとかなるような気もしますが…どうなんだろ、これ。もしビニルが足りなくなった際にはドレスの混色を削るのがベターかな。ドレスの影・光の部分ともに混色ですので、光が当たっている箇所のビニルを白色に置き換えですね。にしても950を超えるとは…まだまだ修行が足りんです。しかも胸元のフリルや右手に持つ小箱(元絵ですとこの小箱にチョコレートが入ってます)はこれから。ペイント中はDo-daiの『どーしよ!(どーしろと?)』が頭の中で何度もリフレインしてました。取り敢えず来週の誕生日までには完成させたいですな。

こちらはアイマスSP発売日(2/19)のトロステです。未見の方は是非。
スポンサーサイト

| 如月千早[誕生日2009] | 06:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

芋にブルーベリージャムΣ(゚Д゚;) それは地雷臭がしますねw

私の場合はSP以外にも目的があったので、迷った挙句買っちゃいましたが・・・w
Xlink kaiも普通にプレイできたという報告があるようですよ。
プロデュース中のオーディションで通信対戦が出来るわけではないので、
実際にプレイしてみると、アドホック対応はおまけ的な感じもします。

SPは結構、箱○版とは違うんで、新鮮な気持ちで楽しめますよ~。

| ともちゃん | 2009/02/19 20:32 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>ともちゃんさん
こちらは平日の昼間ですがSPのことを考えると作業に集中できませんよ
アドホックはアクセや衣装、名刺の交換が主かもですね
DLCをポチるために少なくとも無線LANの環境は整えないといけないですよ
アドホック環境が構築できた際には是非名刺交換をw

そうそう、公式サイトで千早バースデーの画像が公開されてますね
イラストの雰囲気からして杏仁豆腐さん描き下しのようです

| けーえむ | 2009/02/19 20:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/471-af9f61b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=