けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

律子が飛べば桶屋が儲かる



昨晩は例によって週末AC6対戦会。私の気まぐれで始まった対戦会です。誰も真似の出来ないテクニックで参加者の皆さんをとかちつくす予定でしたがさっぱり。本日もがっつり撃墜されてきました。今回で3回目の開催でしたが撃墜数100の実績は解除。コツコツと戦績をあげています。画像はフレの美希フランカーと並んで飛行する私の律子ホーネット。りっちゃん、いいよいいよー。


20090214_002.jpg 20090214_001.jpg

こちらは雪歩ナイトホークと千早ストライクイーグル。A2A戦にも関わらずフレが雪ホークで出撃しましてえらく苦労してました。その点律子はSAAMと呼ばれる根性系ミサイルで相手チーム機を着実に撃墜。りっちゃん、いいよいいよー。千早ストライクイーグルは高高度飛行では爆発的な加速を発揮する機体だそうです。一方で被弾時の失速が激しく、低空飛行時に被弾すると機種がくっと下を向き地面にテンション激落ちしながら衝突。なんとも癖のある機体。このように全てのアイマス機は一長一短ありまして、律子ホーネットも例外ではありません。各種兵装は充実しているものの、最高速度は他の機体のそれの半分乃至半分以下。装甲も薄いため機銃でも直ぐに撃墜されてしまいます。それでも私は律子ホーネット。りっちゃん、いいよいいよー。

20090214_005.jpg

さて、前回まではチーム戦のみではありましたが、今回は編隊飛行に挑戦。と言いますのも本日私はフォトを確保するためにPV4越しにプレイ。参加者の皆さんご協力ありがとうございました。ゲームモードをバトルロイヤルにしましていざ華麗に大空を飛び回るぞ…と言いたいところでしたがそうは上手くはいかず。そりゃそうか。美希や雪歩、千早だけでなく春香や真、小鳥さんなど昨晩は殆どのアイマス機が空を飛んでいただけに残念。。forza2のリプレイ機能やフォト機能がAC6にも実装されていればよかったんですがねー。因みにバトルロイヤルは引き分けででも1勝にカウントされるので、変態飛行の数だけ勝利回数が増えそうです。それにしてもりっちゃん、いいよいいよー。

こちらはHUDを解除し忘れていたために計器類がモニタされてしまった編隊飛行画像。私の律子ホーネットを先頭に各機が続きます。性能の異なる機体で綺麗な紡錘形をポジションするのは難しいですね。ろりこんの皆さんありがとうございました。彼らが何故ろりこんだと判断できるかと言いますとコチラで私がAC6対戦会を募集したため。いろんな意味で画像中央のCAUTION状態です。最後にMS02の発売日3/4を連絡しまして3時間に及びました第3回AC6対戦会は終了。皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

20090214_004.jpg

| 雑記 | 10:10 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨夜は少ない時間でしたがありがとうございました。
たま機械がありましたらよろしくお願いします。

| プロマス | 2009/02/15 10:50 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ!

楽しそうですねー^^*画像もスゴいカッコ良くてすばらしいです!!りっちゃん最高!!
次は僕も是非参加させて下さい☆

| 神代 瑠奈 | 2009/02/15 12:36 | URL | ≫ EDIT

>プロマスさん
こちらこそありがとうございました
第4回も開催したいですねー

>ルナさん
もう少し雰囲気のあるキャプをしたいですね
次回のルナさんの参加お待ちしてます

>拍手コメさん
その律子は多分あのサイトの方のイラストですね
MS02のカヴァー曲がガンダムXからですので、バックの大きな月なんだと思います
発売が待ち遠しい…

| けーえむ | 2009/02/15 14:49 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/15 16:45 | | ≫ EDIT

プロデューサーさん、D.O.M.Eですよ、D.O.M.E!

相変わらず参加できません・・・帰宅がいつも遅いんで・・・

Resolutionはいい曲っすよ、つーかガンダムXはOPEDすべてイイ!!
DREAMSとか銀色Horizonとか誰か歌ってほしいなあ・・・
ガンダムX、面白いのに人気が無いのが寂しい・・・

| まーくつぅー | 2009/02/15 18:06 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>秘密のコメントさん
まぁそういう事です
画像の通り私は非ロリコンですね

| けーえむ | 2009/02/15 18:34 | URL | ≫ EDIT

Re: プロデューサーさん、D.O.M.Eですよ、D.O.M.E!

>まーくつぅーさん
第4回は少し時間を変更して開催してみます
参加者が集まるかどうかは不明ですが…

r-modeはいいですね
あの感じのダンスナンバーはアイマス曲には意外と無いかもですね
relationsともエージェントとも何か違う…two mixっぽいのかな
Resolutionの作曲は千早の中の人の所属プロの社長さんだった気がします

| けーえむ | 2009/02/15 18:38 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした^^

どうも。書き込み遅れましたw。

第3回ロリコン紳士の飛行会、ありがとうございました。
今回はあえてアイマス機体は使わないで飛んでました(1回だけ使ったかな…)。撃墜されまくりでしたw。
SAAMなんて、かわせません…。ホーミング系のミサイルでロックされたらまず無理^^;。

1回だけ開始直後に真正面からレーザー?レールガン?で撃墜されたときは一瞬なにが起こったのかわからなかったwww(警告鳴らないうちに撃墜された;)。

それでも多くの撃墜ポイントを取るためにF16で出撃!
1回だけ1万ポイントオーバーを取ることが出来たからOK!
自分もこの時に50機撃墜の実績解除しました^^。

編隊(変態)飛行もされてたんですねww。

第4回目も参加可能であれば、参加しますね^^。

でも、今度の土曜日(2/21)はフレのあの人が長期休止から戻ってくる予定の日^^。どうなるかな…。

では~(^o^)/。

| Cと呼ばれる男 | 2009/02/16 10:16 | URL | ≫ EDIT

Re: お疲れさまでした^^

お疲れ様でした。
私も自動追尾のミサイルどころかプレーンなミサイルでさえロックされたらほぼ撃墜ですよ。
SAAMは相打ちになることが多かったですね。
編隊飛行は折角キャプチャ環境があるのだからという事で、試しに飛んでみましたがやはり難しい。
第4回開催の際にも宜しくお願いします。

| けーえむ | 2009/02/16 17:16 | URL | ≫ EDIT

おつかれさまでし‥‥ちょwwwろりこんwwwww
変態もとい編隊飛行も久しぶりなんですが、やはりいいですね。
シージは人数縛りもあって日を選びますがバトロイなら気楽だし。

あぁEML流れ弾についてはごめんなさいごめんなさい。
ごく一部だけ稀に宇宙戦争状態でしたからねぃ(ぉ
ってかスターウォーズの世界とかあんな感じなんでしょか、
普通生き残れないよね‥‥‥‥‥。

| ふじの | 2009/02/16 20:23 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>ふじのさん
チーム戦とは違った楽しさがありますね
必ず綺麗な編隊飛行をキャプチャしたいですよ

EMLは不可視ですよー
刺さるように撃ち抜かれましたw

| けーえむ | 2009/02/17 04:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/467-dc7f0d78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=