けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイマスTCGどうしましょうかね



昨日新たな隣人が引っ越してきました。フランスから来た彼は私と同じ学位取得を目指す学生さん。名前は失念しましたが今年6月まで滞在予定のようです。因みに私も現段階では6月末まで滞在予定。昨晩挨拶ついでにあれこれ立ち話。以前から思っていた疑問を投げてみました。私が所属するマックスプランク研究所には世界中から学生が来ているわけですが、皆さん少なくとも2ヶ国語をサクッと話せるわけなんですよ。母国語・英語は当然としてドイツ語やフランス語、スペイン語などなど。私のオフィスのメンバーの中には秘書さんとはドイツ語、私達とは英語、友人とはフランス語でという方も。そこで引っ越してきた隣人さんに語学について聞いてみることに。どうやら複数の言語を使いこなせるのは特別なようで、フランス人であっても英語が苦手な方も多いらしい。(フランス人だからフランス語だけと言われればそうなんですが…)彼も私同様に英語が苦手ですと言ってました。なんだか少し安心。一晩明けて本日大家さんと彼と私で一緒に昼食会。昼からワインを進めてくるドーラさん。午後からペイントしようと思っていましたが、すっかり酔っ払ってしまいました。夕方までフラフラしてましてそのまま寝てしまった。起きたら21時過ぎでして、そこから律子を少しペイントです。

と言うわけでEXTEND律子第4弾です。衣装はバラエティーアニマル。現在180ビニル弱でしてここまで1時間半。これまでで一番サクっと完成しそうです。元絵はブログのTOP絵で見られる律子です。ふにふにした耳のペイントが楽しみ。
スポンサーサイト

| 雑記 | 09:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

苦手でも、英語がはなせるだけでスゴイと思いますけどねぇ~(´ー`)
でもいろんな国の人たちと触れ合うのは、自分の見識を広げる意味でも良いことですよね。
私も触れ合いたい!w

| ともちゃん | 2009/02/02 18:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/02 18:21 | | ≫ EDIT

>ともちゃんさん
異文化交流はいいですよー
訛が意外と興味深いですね
ロシア人が話す英語、イタリア人が話す英語、日本人が話す英語は特にクセが強く感じます
北欧諸国や中国人の英語は非常に流暢ですよ

>秘密のコメントさん
そうそう、この画像ですw
何かお気に入りの車種があったらペイントカーを作ってみたいかも

話が反れますが、アイマス制作段階では律子の名前が千早で千早の名前が律子だったみたいですね
いま思うとすごく違和感を感じてしまいます

| けーえむ | 2009/02/02 20:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/451-e9cff337

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=