けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダメ乗り継ぎ

さきほど無事にドイツの住まいに到着しました。日本時間8日の午前8時前に実家を出発しまして、関空に着いたのが9時過ぎ。1040関空発フランクフルト行きの直行便で12時間。フラフラになりながらフランクフルトに到着です。てか無茶苦茶ドイツは寒い。フランクフルトは氷点下8度でして、あたり一面真っ白な景色。そこからICEとローカル線、タクシーで更に7時間の長旅でした。乗り継ぎが宜しくなかったり下車する駅を間違えてしまったりとドイツ国内の移動が散々。この寒さの中、ホームで1時間以上待つのは苦行以外の何物でもないです。冬のヨーロッパは本当に寒いぞ。現在温かい部屋でホットココアを飲みながらまったりまったり。明日から平常運転ですね。朝から研究室です。

20090109.jpg

携帯のショボーン画質ですみません。こちらは近所の今朝の様子。全てが真っ白です。雪は15cmほど積もってまして、都会の雪に比べてどろどろしてないですね。大家さんに挨拶したり、研究所に少し顔を出したりで本日はおしまい。今日の夕食は日本から持参したカップ麺。けけけ楽しみ。そうそう、ituneでアルバム整理をしたわけですが、買い忘れたCDがありました。きちんと買い物リストを作っておかないとダメですね。と言うわけで以下買い物リスト。

THE IDOLM@STER MASTER LIVE ENCORE \2,000 <-買い忘れorz
THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 01 \2,200
THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 02 \2,200
ドラマCD アイドルマスター Eternal Prism 01 \3,150
ドラマCD アイドルマスター Eternal Prism 02 \3,150
ドラマCD アイドルマスター Eternal Prism 03 \3,150
THE IDOLM@STER SP パーフェクトサン \5,040
THE IDOLM@STER SP ミッシングムーン \5,040
THE IDOLM@STER SP ワンダリングスター \5,040
THE IDOLM@STER MASTER BOX Ⅴ \3,999

MSは03以降も購入ですな。てかPSPを買わないと…。結婚式のご祝儀やらなんやらで2~3月はガッツリお金使いそうです。PSPを除いて35Kの出費か。MBⅤ以外はamazonで一括してポチる予定。SPは未定。配達日を指定できるならSPはどこか特典のあるショップで買いたいですね。

| 日本一時帰国 | 06:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です。無事に到着されたようで何よりです^^。
氷点下8度ですか・・・寒!
急激な温度変化による体調不良にお気をつけくださいね。
では~(^o^)/。

| Cと呼ばれる男 | 2009/01/09 06:45 | URL | ≫ EDIT

>Cと呼ばれる男さん
無事に到着しましたよ
ドイツに着いた瞬間寒さに驚きました
ヨーロッパ内陸は本当に冷えますね
フランクフルトはマイナス8度でしたが、現在の住まいはマイナス10度です
雪ががっつり積もってまして自転車には当分乗れないですね

| けーえむ | 2009/01/09 07:32 | URL | ≫ EDIT

無事に到着されて何よりです。お疲れ様でした。
ドイツに着くなり大変でしたね。ヨーロッパの寒さ・・・想像したくないですw
日本も今日雪が降ったり大荒れの天気ですよ~。週末も大荒れだそうです。
では、体に気をつけて頑張ってください。

| ともちゃん | 2009/01/09 19:18 | URL | ≫ EDIT

>ともちゃんさん
こちらの寒さは想像以上です
街がスキー場みたいですねw
日本は天気が荒れているんですね、あらら
こちらは寒いですが荒れることがないのがせめてもの救いですよ

| けーえむ | 2009/01/09 20:30 | URL | ≫ EDIT

久しぶりの帰国お疲れ様でした!
寒いですね~><
色々出てるから財布も寒くて叶いませんねw
こちらも明日全国的に冷え込むそうです。
お体に気をつけてくださいね~

| とろぺーる | 2009/01/09 23:36 | URL | ≫ EDIT

>とろぺーるさん
無茶苦茶寒いですよー
しかし屋内はかなり暖かいですよ
流石寒い国は建物のつくりが違いますね

お財布はもっと寒いですw
マイナス10度なんてもんじゃないですよ
体調崩さずに冬を越したいと思います

| けーえむ | 2009/01/10 18:47 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが、久々の一時帰国お疲れ様でした。
いつの間にかタイトルも元に戻ってますが、
TOP絵がりっちゃん一色になってるのは流石ですw

そうそう、自分もアケマスデビューしてみたんですが、
早くもランクアップリミットとの戦いになってますよ…
オデで1位取れないから敏腕こねぇ…orz

| りとぽん | 2009/01/11 23:03 | URL | ≫ EDIT

>りとぽんさん
りっちゃんはそのままにしました
実は絵の種類はどんどん増えてますよーw

>アケマス
ランクCまではさらっといけると思いますよ
問題は特別オデを受け始めるあたりからですね
4万オデでひたすら敏腕拾ってました

| けーえむ | 2009/01/11 23:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/424-ba194119

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=