けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

着々と帰国準備が整いつつあるとは言いがたい

本日研究所のクリスマスパーティに出席。クリスマスパーティと言うよりは研究所の忘年会みたいなものですかね。パーティと言うからには19時過ぎから始まるのかと思っていたら開始時刻は15時。部屋仲間とメールをチェックして開始時刻を確認した際には驚きましたぜ。紅茶を飲みながらドイツ語でのスピーチを聞いていたはずが1時間後にはビール祭り。とは言えどんちゃん騒ぎまではいかないですけどね。就業時間中なのにアルコールが開放される…流石ドイツです。因みに私と部屋仲間のパナマ出身のアルモンドはドイツ語さっぱり。長いスピーチは結構堪えましたw

久々にニーナさんとお話。以前の日記に書きましたロシアから来た研究者の方です。どうやら彼女は麻雀ができるらしい。国によってルールが大きく異なるのが麻雀。ですが折角の機会なので今度卓を囲むことに。麻雀牌は何故か先輩研究者の方の家にあるそうです。なんだそりゃ。てかロシア人とドイツで麻雀を打つことになるとは。人生の実績解除は確定ですな。以前にありました『ドイツで伊織にドイツ語で罵られる』に続くレア実績解除になりそうです。ニーナさんが指を折りながら手役数えるのかと思うと夜も眠れない件について。早く見てたみたいwてか各手役を英語でどう言うかなんて当然知りません。まぁなんくるないさーってやつですな。因みに私の実力は点ピンフリーの雀荘に通っていた程度。日本にいた際にはちょくちょく雀荘で打ってました。
スポンサーサイト

| ドイツ2007-2010 | 09:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/396-d7da02b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=