けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Christma@s for You! -026- 2005 BMW Motorsport M3 E46 Coupe



あーちかれた。もう二度とクリスマスペイントなんてしねーよ!w以前の日記に書いたことが現実になりましたさwキャラのペイントはサクサク進んだのですが、デザインで大苦戦。最後は床に這い蹲りながらペイントしました。今回はクリスマスっぽいデザインに仕上げる予定でしたので、無意識のうちにデザインを額縁に押し込んでいたのかも。赤×白のベースカラーにアクセントとして緑系を置きました。ベータ版をペイントした際に面が非常に単調に見えましたので、赤ビニルの上にチェックパターンを置いてます。これがあると衣装の赤もしっかり映えますね。なかなか宜しい。

C4U18.jpg

ボンネットからルーフにかけてはあずささんと小鳥さん。まぁなんとか収まった感じです。あずささんの下に青のグラデを置きまして、雪を模した白のグラデビニルもしっかり目視できます。ボンネットのChristma@s for You!の色を決めるのに今回も1時間ほど悩みました。毎回色を決めるのに時間がかかってるなぁ。結局は他の文字等にも使った鮮やかなグリーンを採用。もっといい色があるとは思うのですが見つからないですね。小鳥さんのセリフも考えましたが結局ボツに。まぁいいかw

C4U17.jpg C4U19.jpg

左サイドは律子と雪歩。右サイドは亜美真美です。てか亜美真美をペイントしましたので全アイドルの自作ペイントカーコンプです。ここまで来るの長かったぞ。伊織のウサギやプレゼントもペイントしましたがレイアウトやビニルの問題からこちらも不採用。結局はテキストと765エンジェルのロゴでデザインしてます。今回はカワイイを目標にデザインをしましたが若干カッコイイが勝っている感じですかね。やわらかいほんわかした雰囲気を出すのは難しいです。

C4U21.jpg

と言うわけで無事にクリスマスカー完成です。俺乙!
スポンサーサイト

| 自作ペイントカー | 03:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

完成おめでとうございますー。
あれ?床に臥してるけーえむさんのカットが見当たらないのですがw

| てんめい | 2008/12/14 11:08 | URL | ≫ EDIT

完成お疲れ様です。
スレでE46はバグ持ちだと言ってましたが無事完成したようで何よりです。

| l-n | 2008/12/14 21:29 | URL | ≫ EDIT

>てんめいさん
床に臥したカットはキャンバスカーと共に電子の海に消えましたw
てかいまデザインを見直すとやけにごちゃごちゃしてますね

>l-nさん
バグは非常に些細なんですよ
ボンネットのビニルがライトの下に映り込むんですよ
些細な座標バグなんで気にならないかもですね

| けーえむ | 2008/12/15 03:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/389-99ef6109

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=