けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

採用されますように(-人-)

さてさて明日12/13は以前の日記の紹介しましたMS01天海春香高槻やよいカヴァー曲リクエスト締め切り日。私もあれこれ悩みましたがようやく決まりました。てかどうやらひとりで何曲もリクエストできるみたいですね。大人の事情で採用されない(されにくい)曲もあるかとは思いますが、そんなことは気にせず歌ってほしい曲をチョイスです。

天海春香:小泉今日子/あなたに会えてよかった
春香にはこの曲をリクエスト。確かTBS系列のホームドラマの主題歌だったような。お受験のやつです。春香Tureエンドを見たあとのあのなんとも言えない感情。『あなたに会えてよかったね、きっと、私』『サヨナラさえ上手に言えなかった』などなどのフレーズがかなり心響きます。因みに以前この曲をカラオケで熱唱したらその場にいた友人に大爆笑された件について。大爆笑してくれて本当にありがとうございました↓以前に日記で紹介しました中島みゆきの『永遠の嘘をついてくれ』も捨て難かったですが、あの曲は春香よりもPが歌うべき曲かもですね。



高槻やよい:橋本潮/テレポーテーション–恋の未確認–
春香とは選曲理由が大きく変わりまして、舌足らずなやよいが歌っているを聴いてみたかった。ただそれだけの理由ですwエスパー魔美のOPより『テレポーテーション–恋の未確認–』。雪歩かやよいかで迷いまして最終的にやよいでリクエストしました。雪歩がこの曲を歌ってるところはなんとなく想像できましたが、やよいは全く未知の世界。最近だとあの中川翔子がカヴァーしたらしいです。これまでのやよいのカヴァー曲は『ふたりのもじぴったん』(YOUR SONG)や木村カエラの『リルラリルハ』(MA02)などポップな感じの曲が多かったので雰囲気の異なる曲をチョイス。まぁ洋楽だったりこの手の曲のリクエストは意外と多いような気がしますな。橋本潮はドラゴンボール初代EDの『ロマンティックあげるよ』が有名ですね。私と同世代の方なら分かるかと思います。



律子やあずささんなど他のアイドルの曲も既に数曲に絞ってまして、現在ペイント中に聴きながら検討中。どれもこれも捨て難いです。まだリクエストしていないPの皆さんは是非是非この機会を逃さないようにですね。リクエストはこちらからどうぞです。久々にオフィス端末よりこっそりブログ更新でした。なんだか選曲が80年代後半から90年代前半でして、年を取ったなとしみじみ感じたドイツの午後。嗚呼、今日もイモが美味い。

追記
あなたに会えてよかったはお受験ドラマとは別のドラマの主題歌でした。My Sweet Homeとごっちゃになってた。
スポンサーサイト

| アイドルマスター | 21:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も応募して来ましたよ~。
やよいのテレポーテーションは盲点だったw 私も聴いてみたいですw
私は半分アニソン系、もう半分は自分の大好きなアーティストの曲になりました。大体決まってますw
早く他のキャラのリクエストもしたいところです。

| ともちゃん | 2008/12/13 00:34 | URL | ≫ EDIT

>ともちゃんさん
やよいはCDもゲームも恋愛関連はさっぱり
取り敢えず噛み噛みで必死に歌うやよいに期待ですw

| けーえむ | 2008/12/13 06:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/387-456e87d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=