けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プロジェクトフェアリー -025- 1961 Jaguar E-type S1 他

1961 Jaguar E-type S1

えらくゴテゴテした配色になりました。"安全な"配色に逃げてもいいのですが、たまにはこんな感じの1台があってもいいやw兎にも角にもようやく完成です。961プロダクション・プロジェクトフェアリーカー。車種は1961 Jaguar E-type S1。Jaguar社のペイントは今回が初めてですね。1972 Lotus Elan Sprintと迷ったのですが、Elanはサイドにレイアウトするスペースが殆どなかったので断念。Elanは加速が非常に優れているので茂木などで使えるんですけどね。さてさてペイントを開始したものの一部座標がバグっていましてペイントできない(し難い)箇所が1つ。そこを上手く避けつつレイアウトしました。また各サイドと上部との境界が非常にシビアでこちらも苦労しましたさ。

MHT22.jpg

先日の日記に書きましたデザインフォントを少し煩いくらいにレイアウト。背景素材としてペイントした顔のアップもこんな感じでレイアウトしました。上手く使いこなせたかどうかはよく分からんですね。小ネタですが色違い(赤・青)になっているフォントはアナグラムです。フロントと両サイドの色違い文字を上手く並び替えるとある文章になりますので、お時間あるときに並び替えてみてくださいな。

MHT23.jpg MHT24.jpg

左右サイドはこんな感じです。先に述べましたようにフロントとサイドの境界線が予想外の位置でして、かなり窮屈になっています。響、貴音共に上半身をペイントしましたが結局は顔のアップだけになってしまいました。ここらは貴音、響それぞれメインの車種を準備したいところです。サイドに関してはもう少し手直ししてもいいかもですね。特に貴音サイド色の少なさもあってか寂しい感じ。

MHT15.jpg

美希響貴音3カット。それぞれ700弱で収まったのは俺GJ!まぁ上半身だけなので誰がペイントしても700には収まるかもですね。美希は髪の色を透過させて作りましたので若干ビニル数が多くなっています。3キャラを1面に載せようと試行錯誤しましたが流石に1000ビニル制限では無理でした、トホホ。美希響貴音が並ぶと壮観だろうなと思います。モノトーンのカットについてはそれぞれ100ビニル前後。フルカラーにしてもよかったのですが、メインの3カットと喧嘩しそうだったのでこんな感じになりました。デザインフォントに関してもあまりゴチャゴチャしたものにせずシンプルに作成。その甲斐もあってかビニル数もかなり節約できています。因みにこのフォントですが、一部抜きで作ってはいませんので背後の色に合わせてビニルを調整する必要がありますね。この調整が意外と面倒でした。

MHT28.jpg MHT29.jpg

MHT30.jpg MHT27.jpg

という訳で美希のバースデーに併せてペイントしましたプロジェクトフェアリーカー完成です。2日ほどデザインを寝かせて修正した後に出品ですね。あー、ちかれた。あふぅ。

プロジェクトフェアリーカーの続きはこちら

| 自作ペイントカー | 11:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/18 13:29 | | ≫ EDIT

>秘密のコメントさん
2時間ほど経ってからデザインを見直してみましたが、これは修正どころか車種変更したほうがいいかもですねw
即決有で美希無限インテ、響S281、貴音M3E46Coupeを予定してますよ
即決無しはどうしましょうかね、うむむ

| けーえむ | 2008/11/18 15:20 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/18 21:51 | | ≫ EDIT

>秘密のコメントさん
ズバリ正解ですw
多少は分かりやすくレイアウトしたつもりです
即決無しはまぁ気が向いたらですね
取り敢えず23日に向けて上記の3車種を仕上げたいと思います

| けーえむ | 2008/11/19 02:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/349-451132bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=