けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘンゼル・グレーテル -024- 1969 Nissan Fairlady Z 432R他

1969 Nissan Fairlady Z 432R


1984 Ferrari GTO
twins38.jpg

BLACK LAGOONよりヘンゼル・グレーテルカー完成です。開始から完成までに一ヶ月ほど要しました。てか私の計画が杜撰なので何度も回り道をしてしまいました。計画的にペイントしようとは思っていますが、なかなか上手くいきませんね。さて、今回のペイントですがブラクラをこよなく愛するフレからの依頼でして、当初はロベルタをペイントしようかと思っていましたが双子になりました。美しいトレス線を追い求めて気付けば4カット。納得いく線は引けませんでしたね。難しいですなぁ。

twins31.jpg

ボンネット、各サイドはこんな感じで仕上がってます。ベースカーは赤×グレーを基調にカーキを挟んでみました。双子やBLACK LAGOONという作品のもつ雰囲気を上手く色に落とせたと思います。青系や紫系も試しましたが赤が一番しっくりきましたね。ルーフには羽根をペイント。当初は白でしたが黒に変更。サイドは1カット目と3カット目をそれぞれレイアウト。叩き台では既存フォントでHANSEL GRATELとペイントしてましたが、流石に見た目が宜しくないのでデザインフォントを作成。右サイドには先程の羽根とこのデザインをフォントを組み合わせまして、エンブレム的なアイキャッチを製作。1カット目に上手く溶け込んだと思います。What I do hasn't changed from then to nowという一文を追加。意味は見たままですw

twins30.jpg twins32.jpg

左サイドのBLACK LAGOONのロゴはフレのaさんからお借りしました。ボンネットにレイアウトされているBLACK LAGOONロゴは私がペイントしました簡易版。ビニル数に応じて使い分けですね。おまけ要素ですが、左サイドにThe Vampire Twins Comen、ボンネットにBloodsport Fairytale、右サイドにSwan Song at Dawnのテキストをペイント。これはTV版双子編のサブタイトルでしてそれぞれ#13~#15に対応してます。という訳で無事に完成。あとはフレに納車…といきたいところですが実はフレは別の車種を希望でしてこれから移植ですね。またその車種の形状が厄介なことこの上なしですw上手くレイアウトできればいいんですがどうなるやら。

twins33.jpg twins34.jpg

追記081031
twins36.jpg

多分こちらが即決無ですかね。シリアルを入れるスペースをボンネットに確保しました。ご覧の通り、サイドに黒のラインが入ってましてペイントには一見不向きな車種です。以前にも日記で書きましたが、インテークやラインはあまり気にせず。勿論最低限の気は使いますが、ドドーンと大胆にレイアウトです。右サイドは432Rとほぼ同じデザインです。顔がないカットですのでラインは気にせずキャラを貼れますね。一方の左サイドは432Rでは用いなかった2カット目を使用。グラデで周囲を消しこんでいます。これでBLACK LAGOONの双子ペイントは一段落。次回作のペイント開始です。

twins35.jpg twins37.jpg

追記081105
即決無しは5台出品しまして計6,700万CRで落札されました。
スポンサーサイト

| 自作ペイントカー | 11:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/310-092a0edd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=