けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゾンダに久々に乗ったw



突然のノーマルカーのフォト。最近ペイントカーのフォトを撮る機会が増えてきまして、どうにかカッコイイ1枚が取れないものかと悪戦苦闘してます。何故この日記を書こうと思ったかといいますと、T10から定期的に公開されるPITPASS REPORT vol111でForza2のフォトコンペの結果が載っていました。日本ユーザーのどれだけの方がPITPASSを購読しているのか分かりませんが、私は毎回チェックしております。全文英語ですがそれほど難しい文章ではありませんので宜しければどうぞです。

test06.jpg test05.jpg

投稿されたフォトを見ましたがどれも迫力があって、見応えがありました。ペイントや車の挙動が注目されがちなforza2ですが実はフォト機能も十分に評価されると思います。そんなこんなでフリーランでノーマルカーを撮ってみました。これがどうしてなかなか難しいですね。光の加減であったり撮る角度であったりを微調整。これだと思える1枚に出会うのは大変です。折角の機会ですので普段撮らないような場所で撮影。ピットやトンネルなどまだまだ面白い場所は残されてますね。

test01.jpg

そうそう、本日20日より次のフォトコンペが開催されてますね。詳細はforza2公式のPITPASSをどうぞ。賞金やチューン済みの車がプライズとして準備されているそうです。ペイントであったりレースであったりと積み重ねがものを言うコンペに対してフォトはセンスのみ。勿論技術も必要だとは思います。これを機にノーマルカーやペイントカーのフォト撮影に凝ってみてもいいかもしれませんね。次は複数でのレース中のフォトも撮ってみたいですなぁ。

test02.jpg test03.jpg
スポンサーサイト

| 走行会 | 08:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/292-74f1ca06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=