けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

R-classのあとにA-classを走るとカオスでした



朝目が醒めたのは7時半。普段通り出発の準備をして家を出ました。毎朝研究所途中にあるパン屋さんで朝食を買うわけですが、生憎のお休み。平日に閉まっているのを見たことがなかったので不思議に思いました。そのまま研究所へ付くも駐車場に車はまばら。どうにもおかしいと思い守衛さんに伺うとな、何と!東西ドイツ統一記念日でした。あらま。カードキーは持っていますので、デスクまではたどり着いたもののモチベ上がらずお昼前にそそくさと帰宅。

さて、ここで問題が。私の住む町といいますか村は休日に全てのお店が閉まります。毎週土曜日には日曜のための買出しが必須なわけですが、まさか今日が祝日だとは露知らず。冷蔵庫を覗いたものの食料は皆無。ミネラルウォータさえないありさま。いつものフレと走っているときもおなかがグゥグゥなってました。そんなときにラーメンの話をするのは禁止です!20時間程度の断食。くはー、参った。

cars.jpg

で日記topに何故ニュルの画像が貼ってあるかといいますと、先日からR-classでニュルアタックを始めました。R-1はレースゲーと言うよりもダウンフォースゲーですので今回は保留。先ずはR2~R4の3つclassでアタックですね。RクラスのいいところはU以下のクラスに見られる超直番が皆無。車両のレギュレーションはほぼ同じになります。要は本人のアクセルワークであったりブレーキング勝負になりますね(どのclassも本人のスキルは求められるのは当然ですが…)。勿論チューニングも必要です。アタックする車種のリプレイが見られるのもお勧めですね。R-classは殆ど載ったことがないのでチューンもこれから。アタックする車種は上記3車種です。R3はF430GTで取り合えず走ってみました。理由は車両デザインがかっこよかったからwR3からアタック開始しまして現在7分8秒4。当面の目標は7分5秒台に入ることですね。各classともhotlap500位程度に入れたらいいかなぁ。ニュルは毎日20周は走っても飽きないですね。素敵なコースです。
スポンサーサイト

| 走行会 | 15:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/04 22:50 | | ≫ EDIT

>秘密のコメントさん
実車でニュルですかw
実は国際免許の発行に数ヶ月かかるみたいです
てかそもそもの車がないですよー

| けーえむ | 2008/10/05 00:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/05 07:45 | | ≫ EDIT

>秘密のコメントさん
ニュルはコースを覚えることから始めるといいですよ
頭の中でコースを1周出来るようになるといいですね
私は各セクション何速で抜けるかを決めてます
アクセル全開で抜けられるコーナーや少し緩めるコーナーを全てチェックですね
NSX-Rなら370kW程度の出力で40秒は切れると思います
まずは無事故で1周走りきる練習ですね

| けーえむ | 2008/10/05 16:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/266-6a395943

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=