けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遠山翠 -023- 2005 Ford Mustang GT他

2005 Ford Mustang GT


2005 Acura NSX
KYRNmidori35.jpg

遠山翠カー完成です。なんだかあれこれ寄り道し過ぎました。ですが3カットもペイントできたので満足です。得たものも大きいですしね。最初にペイントした水着のカットですが元絵のサイズが少しばかり小さかったのが拙かったです。あのサイズですと主線が綺麗に出ませんでした。ペイントする際のサイズはルーフに顔全体が載る程度がいいみたいですね。依頼したフレは1カット目がボツになっと聞いてションボリしてました。すまんです。近日中にリペイントして、2車種目にレイアウトしたいと思います。

KYRNmidori23.jpg

青×緑のカラーは以前に律子カーをペイントした際に使った組み合わせです。青と緑だけですとかなり重たいので間に白を挟んでいます。今回用いた緑は好きな色でして美希カーの際にも使ってますね。Forza2のカラーパレットの緑系は優秀だと思います。逆に黄系や茶系は色数に乏しいですし、青系は色数は多いものの薄い青が実は貧弱な気が。前作からForza2になって色は充実したみたいですので、次回作の際にはパレットの更なる充実に期待ですね。

KYRNmidori22.jpg KYRNmidori24.jpg

両サイドはこんな感じです。『夜明け前より瑠璃色な』のロゴはフレから借りました。Jさん、ありがとうございました。右サイドが若干重たいのが気になるなぁ。ルーフから螺旋階段状に緑ビニルをレイアウト。そのまま右サイドと繋がっているわけですが、ルーフに置く際にビニルを適当に置いてしまったのが拙かった…。もう少し右サイドに白い部分があれば色のバランスが良くなったかもです。

KYRNmidori27.jpg KYRNmidori26.jpg

今回のメインイベント!?だったヘッドホンです。無機的な素材は絵が引き締まりますなぁ。素材の描き分けは難しいですがペイントし応えがあります。翠の名前もペイント。当初は”遠山翠”とフルネームでペイントしてましたが、レイアウトする際に収まりが悪いので翠だけにしました。ビニル数は25とかなりお手軽です。さてさて今回の反省点を生かすべく次回作のペイント開始ですね。

追記その1
KYRNmidori30.jpg KYRNmidori31.jpg
KYRNmidori29.jpg KYRNmidori28.jpg

デザインを若干変更。Mustang GTはこれで完成ですね。もう一車種何かペイント予定。デザイン的に丸みを帯びた車種よりも多少はカクカクした車種の方がいいですなぁ。NSXもペイントしてみましたが結構厄介。BMWはペイントしたことがないので試してみてもよさそうです。Deltaも面白そう。

追記その2
KYRNmidori33.jpg KYRNmidori36.jpg
KYRNmidori32.jpg KYRNmidori34.jpg

水着カットをレイアウトしました。一度はボツにしたカットでしたがあれこれ修正しまして復活。デザインはMustangと同じですね。出品用にボンネットにシリアルを打つ予定です。ところでForza2にはさまざまな車種が登場するわけですが、ペイントする際に気になるのがNSXのサイドに見られるようなインテークであったり、ドアのパネルライン。ドアのラインが顔にかからないようには気をつけていますが、インテークに関しては殆ど気にせずにレイアウトしてます。流石に512TRのサイドにペタリとレイアウトする大胆さはありませんが。突然ですが1カット目の左手がやけにえっちい仕上がりです。当初はプールサイドのバーを掴んでいるカットでしたが、NSXにレイアウトする際にはごらんの通りバーは無しにしました。えっちいです。バーを無くしたのは厭くまでデザイン上の制約です。デザイン上の制約です、はい。

2005 Ford Mustang GTと2005 Acura NSXをベースカーに選んだ理由…『夜明け前より瑠璃色』発売が2005冬だった。ただそれだけです。前々からペイントしたかった車種なのでまぁよいよいです。

追記@20081010
即決無は5台出品しまして計1億CRでした。
スポンサーサイト

| 自作ペイントカー | 02:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/259-115a250d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=