けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪魔のPTクルーザー



本日も3時間ほどフレ部屋で走ってきました。本日はシリーズレースが展開。アメリカ・メイプル、筑波・セブ、茂木・銀石など高速・中低速を織り交ぜたセットでした。中でも熱かったのが筑波・セブのセット。1969ZやZ32、FTO、FDに混じってPTクルーザーが参戦。車種を考えるとどう見ても浮いているPTクルーザーですが、このPTクルーザーが異常に速い。油断していると直ぐにパスされてしまいます。今回、そんなPTクルーザーの毒牙にかかったのがこのFTOとZ32の2台です。スタート直後からFTOとZ32を追う格好のPTクルーザー。ドラマは4周目の第2コーナを過ぎた直後に起きました。FTOとZ32がラインの奪い合いをしている一瞬を突いたPTクルーザー。フォトにあります様に丁度車両一台の隙間が。当然PTクルーザーはこの隙間を見逃しません。

ptc02.jpg

ゆっくりしていった結果がこれだよ!そのままPTクルーザーはFTOとZ32の猛追を交わしてゴール。熱いバトルでした。因みにセブと併せて走った筑波ではこのPTクルーザーが1位。駆動形式や出力を覆す走りを見せてくれました。レース終了後、FTOとZ32はPTクルーザーにライバル認定されていましたね。今後のこの3台のバトルに期待です。

0733249nur.jpeg

フレ部屋走行会のラストはニュル3周。安定して30秒前後で走らないと空気ですなぁ。走行会終了後、気になった箇所をチェックしてフリーラン。前回の反省点だった高速区間の左コーナー、縁石はきっちりとクリアできました。5周ほど走る予定でしたが2周目でサクッとタイムが出たのでそこでフリーラン終了。今回はジャンプ直後で若干姿勢を崩してしまったのがマイナス点。ホームストレート直前の右コーナーもあと5km/hは速度を載せて抜けたいところ。次の目標は31秒台ですね。

HOTLAP(2008/09/26更新)
スポンサーサイト

| 走行会 | 04:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/256-421f8d0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=