けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本業が捗らない9月末



自スレで翠カー明日出品頼めますか?と依頼がありましたkm0208です。久々に心底驚きましたよ。アスカの『エヴァシリーズ…完成していたの…』このセリフが浮かびました。翠カー…完成していたのか。さて、全体の下描きを済ませまして、これから色や影を置いていくところですね。制服の青のラインの色が決まらず。欲しい色が見つからんぞ。どーする。色味はモニタ等の環境に大きく左右されると言えばそれまでですが、少なくともコントラストは再現しないと拙いかもです。ベースカーはSagaris、575M、NSX、MustangGTを検討中。どうなるやら。

今日のビニル -レースアイコン2-

vinyl22.jpg vinyl21.jpg

ここらで少し変化球を。基本ビニルやグラデーションビニルと違いマストではありませんが便利なビニルがあります。レースアイコンですね。上記の千早ではDa衣装の柄をこのレースアイコン2で再現しています。スクリーントーンみたいなものですかね。レイアウトの際には面を意識してビニルを置く必要があります。単にペタペタと無造作に置いていくと立体感が出ないので注意ですねー。Forza2で利用できるビニル数は760種…利用できるものは最大限利用です。

| 遠山翠[夜明け前より瑠璃色な] | 08:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>Forza2で利用できるビニル数は760種…利用できるものは最大限利用です
仰るとおりで御座います!
自分もキャラの下着を描く時は、元絵を半分無視して自前で勝手に描くんですが、
特にレース部分は、ありとあらゆるビニールを駆使します。
ギフトで送ったときにフレの皆さんに「よくもまーあんなビニール使ったねー」とか言われると
してやったりって感じですねw本当にFORZAのペイントツールは奥が深い!

| gerboo@ご隠居 | 2008/09/26 18:37 | URL | ≫ EDIT

>gerboo@ご隠居さん
私も元絵を無視してペイントすることはありますよ
全体のパースは元絵を参照しますが、細かな箇所についてはオミットすることもありますね
要は"それ"がそこの記号として存在しているように見せればいいと思ってます
私はてけとーな性格ですので、まぁいいやで済ますことも多々ですねw

| けーえむ | 2008/09/27 04:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/255-827be62e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=